浅草にて

harikona2008-08-10

つい見てしまう、
オリンピック。
で、涙止まらなくなる。


とんでもないプレッシャーと、
気の遠くなるような努力の末に、
ここに立っている姿。
みな、美しいです。


中国の大地に、
君が代が流れている。
日本の国旗の横に、
北朝鮮の旗。


すごい光景だな…。


…すごいことだと思わなくなる日が来るように祈ります。


浅草寺

雷門。

修学旅行以来、実に12年ぶりに訪れました。


いやぁ、いいもんですねぇ。


仲見世通りのにぎやかしい感じも、

裏通りのひなびた匂いも。

そして、あんなに立派なお寺さんなのに、
すごく親しみやすい空気が漂っている浅草寺
町のたたずまいが、すごく好き。


おいしいご飯屋さんが多いのも素敵。
とんかつ屋さんとそば屋さんに入ったのだけど、
どっちもすんげーおいしくて。
気に入ったわー。
またこの辺に宿とろうかしら。


夜の写真ばかりなのは、
あまりに暑くて、日中は出かける気にならなかったからです(笑)


タワレコ行くと、ついついバカ買いしてしまう。
iLLとクールワイズメンの新譜、ピープルの新曲が入ったスプリットアルバムと、
ジャングルライフのDVDバージョン。
あとSAKEのシングル。
ハマケンのイベント参加券付き。
源ちゃんも出るなら行くかも(苦笑)
そういや、ゴスロリの格好した若い女の子が、
SAKEのCD持っていて、すごいびっくりした(笑)
いや・・・見た目で判断する訳ではないんですが…。

A SIDE SPLIT Vol.2~water field~

A SIDE SPLIT Vol.2~water field~

ROCK ALBUM

ROCK ALBUM

会社員と今の私

会社員と今の私