眩暈

harikona2008-01-14

血を400ml抜いたら、
筋トレ中に、
目の前が
真っ暗になりました(笑)
疲れてたんかなー。
いや、
献血したのに
運動したあたしが悪いんですが。
でも、いつもは平気なのに〜。
レバー食べた方がいいっすかね?


People in the boxの新譜、もう出てました(汗)
一ヶ月遅れでやっと聞く。
最初聞いたときは、
あー、箱から出ない方がよかったんじゃないかなああ、
なんて思ったんですけど。
いろんな色が、付いて‘しまった‘感じがして。
音が,今までの難解な感じから、随分と直情的になっているような。
う〜ん。
少し、先達の影響、受けすぎてないかな〜??
端的にいえば、どっかで聞いたことあるような気がする、というか。
そして。
妙にリアルになってんですよ。歌詞が。
寓話的に描写されている世界観は、変わらないんだけど、
空想に、肉体が伴ってる感じして。妙に生々しい。
それがねえ。
彼らの世界観が、逆に薄まってきてしまったような気がしてさ。
あれれ?って、少し残念な感じしたんですけど。


少年性にロマンを感じ・・・はしますけど、
そこにこだわってる訳でもないんですが。
このバンドに関しては、
あまり直接的に現実を歌うことだけはして欲しくない、というか。


ところがだ。
何回か聞いてるうちに、印象がどんどん変わってきてまして。
う〜ん。
これは・・・もうちょっと違う解釈になりそうだなあ。
正直なとこ言えば、聞けば聞くほど,わけわかんなくなってます(苦笑)
どう捉えたらいいんだろう??
彼らの中で、何が起こってるんだろう??
・・・このバンドを理解するのは,なかなか難しいなあ。
ぞっとする回数が、ますます増えた(笑)感じ。

frog queen

frog queen