金か!金なのか!!!

harikona2008-01-03

やっと
i-Podに、
自宅にあるCDを
全部入れ終えました。
3日と半日かかった・・・。
古いCD(80年代後半とかの)は、
なかなか読み取れないらしく、
えっらい時間かかりました・・・。
全部で4300曲入ったらしいです(笑)
まだまだ入るようなので、
今年も遠慮なく
ガンガン入れていこうと思います。


早速全曲シャッフルかけてみたら、
オフコースの次にSAKEROCKがかかりました(笑)
思いつきもしない選曲だ・・・。
しかも次かかったのがTeenage Fanclub・・・。
その後もそりゃあ無節操に(笑)
・・・・まあ、自分の音楽の趣味が無節操だっちゅうことなんでしょうけども・・・。
シャッフル機能って、アーティスト限定でかけないと、気が狂いそうになるね(苦笑)
「一人イントロドン!」して遊ぶには楽しいが(笑)
さっき、フジ茜色の「FAB FOX Ver.」と「アラモルトVer.」の違いを聞き分けられず、
ものすご落ち込んだ(苦笑)
まだまだ耳の鍛え方が足りないようですよ・・・自分・・・。

アラモルト

アラモルト


しばらく酒びたりだったので(まあ、今も飲んでますけど)
外部の情報をあまり入れてなかったんですけど、
今年はまたしても、賢太郎さんに踊らされる年になりそうっすね(泣)
ポツネンだ、シンメトリーズだ、 GOLDEN BALLS LIVEはDVDになるわ、
演ぶ表紙だわ・・・。
仁ちゃんもすでに芝居がちらほらと・・・。
ああ、まったく。
また出費が嵩むじゃないか!!!
今日まで放送してた、NHK教育「あけましてシャキ−ン!」面白かった〜。
ってか、演出にブルースカイの名前が・・・。
小劇場界の作家、役者、NHKに重宝されてますねえ・・・。

SymmetryS

SymmetryS


それでなくても、
今年はスネさんが、どうやら外に出ることにやる気を見せているようだし、
(なんと!一人で地方回りたいなんて、今までじゃありえなかったことを!!)
フジは待ちに待ったアルバム発売後にツアーががっつりあるし、
・・・某三人組のお兄さんたちが、5年ぶりにツアーやるし(苦笑)
今年のカレンダーは5月まで書き込みがありますよ。すでに(笑)
まだ、チケット取れてないけどさあああ!
や、まあ、取るんですけど(苦笑)
すべてを投げうってでも、チケットの運だけは死守する女ですから(笑)

SUN!NEO!AIR!(remastered ed.)

SUN!NEO!AIR!(remastered ed.)


i-Podにかまけているうちに、
攻殻SACのBOX(ファースト)と週間赤川次郎のBOXとブルーハッツのDVDが届く。
正月なのに、宅配業者さんは稼働中・・・。
働かせてるの誰だって話っすけど・・・ごめんなさい・・・。


12月中放送分の「SP」をやっと見る。
片桐さんの悲壮感いっぱいの絶叫が、涙を誘う・・・。
それよりも!!!
岡田・・・もとい井上の警察学校時代のパートナーが、高橋洋くん!!!!
きゃああ!!
すげ!ドラマ出てる!!
たったあれしか出番なかったのに、「完全」でした。
さすがだ。
役に入り込む力、尋常じゃない。この人。
もう、目つきがヤバイ。
全神経を使ってるのが、目から、体中からあふれかえってる。
画面におさまるような、力量じゃあないですね、やっぱり。
でも、敵役でもいいから、また出てほしいな。
このドラマの緊張感には、あってると思うもの。彼。
無理かなー・・・。


あー。
間にいい感じで、グループ魂の破壊・暴動・バイト君の三段落ちが挟まりますねえ(笑)
肉料理のクレソンって感じ(笑)

グループ魂の慰安旅行~特典・ライヴat横浜BLITZ~ [DVD]

グループ魂の慰安旅行~特典・ライヴat横浜BLITZ~ [DVD]