あけました

新しい年が始まりました。


今年が、皆さんにとって、確かな一年でありますように。
そして自分にも。


今年は、もう少し、人に、自分に、やさしくありたいと思います。
甘やかすのではなく、受け入れることができる人間に。
オールオッケーにするということではなく、
尊重できる人になりたい・・・。
そして、受け止められるように。
うわ、ハードル高けええ(笑)
まず自分磨けっ!!!!度量が足らん!


昼から飲んでるんで、忘れるかもしれんから、ここに書いとく。


i-Podのおかげで、
しばらく聞いてなかった名曲、名盤と、また向き合う作業に、
・・・陥ってます(苦笑)
ボロ泣きっすよ・・・。
年の初めから、体力使うわ〜・・・。
bonobos「もうじき冬が来る」のカップリング「カサはいらないよ」
宮沢和史「コシカ」
矢野顕子「ごはんができたよ」
奥田民生「E」←戦うすべての人へ!!
くるり「ワルツを踊れ」
・・・。
ワルツ〜に関しては、繁くんと社長に謝りたい。
あたしゃ、全然、向き合えてなかった。このアルバムに。
とてつもない、大きな、世界を描けている。
ああ、もっと、がっつり聞き込んでからコンサートに行くべきだった・・・。
もったいないぞ、あたし。そして、ごめんなさい。くるり
まるで、甘かった。
聞けば聞くほど、じんわり、こころにやってくる。
規格外なのに、心に驚くほど近い。

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer


まだ、自宅にあるCDの半分も出してきてませんけど・・・・。
どうなるんだ、明日から・・・・。


にしても、
EMIもSONYも、あんまi-Tune力入れてないんすねー。
SONYなんて、全然ないのよ!!ショック!!
自社のハードとか、moraがあるからかなー・・・。
スネオさんなんて、インディーズ時代のしかないし!!!ありえねええーーーー!!!
せめてデビュー後の音源は、全曲購入できるようにしてほしいす。
(自分は全部モノで持ってますけども・・・)
聞いてもらう機会は、どんどん増やさないと!!
欲を言えば、PVも入れてほしい!!!
「ウグイス」持って歩きたいいいいい!
EMIは音源のフォローすごいけど、映像方面は全然だしな〜。
「蒼い鳥」、今、ダウンロードできるのはどうかと思ったりするけど(笑)
(限定って言っておいて・・。まあ、聞いてもらえるのはうれしいけどさ・・・)
若者のすべてのPV,いつでも見られる状態にしたいす!!!
カズのソロ時代のPVも・・・。

蒼い鳥

蒼い鳥


逆にインディーズとか、あんまおっきくないとこの方が、内容充実してる。
ボノなんて、音源はもちろん、主要PVはほぼダウンロードできるしねー。
さっきまで「Standing there〜」のPV見てて、大泣きしてた(苦笑)
これ、もんんのすごいいPVだよなあああ・・・・。

Standing There~いま、そこに行くよ~

Standing There~いま、そこに行くよ~

信販売。
こうやって、手にしてみると、
確かに便利だけれど、すごく、物足りない気がするのも、否めませんね。
歌詞も、目で見られるようにしてくれれば、もっと良いのにな。
まあ、どんなに進化したにせよ、あたしは店頭で実物を買うとは思いますけど。
いつか物質が意味を成さなくなる日がくるまで。
PVが手軽に見られるのは、とてもいいことだと思います。
アーティストにも、作家さんにも、ディレクターさんにも。


やっと、RadioheadIn Rainbows」も聞けた。
やわらかいなあ。というのが最初の印象。
これでいいんかな??という気も、若干したりしたけど、
聞くのつらくない、というのは、すんごいことだと思った。
この人たちに関しては。

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)


相棒元旦SP。
後半からの畳み掛け、大変素晴らしかったです。
途中、おいおい、土曜ワイドに逆戻りかよ??と、中だるみそうになりましたが、
そこはそれ。
相棒ですもの。
後半からは怒涛の展開で、
わくわくしまくりで、大変楽しく拝見しました!!
そう、本州から北海道へ渡る列車は、
青森で方向転換&機関車付け替えのために、一時停車するのですよ〜(笑)
あー、カシオペア乗りてえええ!!!


携帯大喜利は明日見ます・・・。