見えないものは、怖くはないですが。

このところ、TVがおかしい。
リモコン触ってないのに、
勝手にチャンネル変わったり、電源落ちたりする。
・・・うーん。
とうとう我が家にも、目に見えない子らが棲みつきだしたか?(笑)
いたずらしてもいいけどさー、集中して見てる間はやめてくんないかなー?(笑)
それは冗談として、このTV,
もう買ってから15年くらい経ってるからなー、もった方だよね・・・。
けど、地デジ開始までは、買い換えるつもりないので、
もう一頑張りしてもらいたいのだが。


っていうかさ。
誰かハイビジョン対応できる人いませんか??
スネオさんがお出になった昨年の「ロックの学園」の模様、
NHKのハイビジョンで放送されんですよ!!
頼むから録画してくれ!!!
MCはともかく(苦笑)いいライブだったんだ!!

スプリット

スプリット


いつも、うだうだ書いてますけど、
根っこの答えは、もう高校ぐらいで出てたりするんで(苦笑)
あとは、残りをどうするかってことだけなんだよなー。
ま、ね。
ちょっとでもいい方向にもっていければなー・・・とは思うんだけど。
自分のモチベーションって、上げるのすげー大変。
常に落ちてるから(泣笑)
ここまで生きてきたのに、自分をコントロール術がねえ、つかめませんよ。ええ。
だからこそ、
起爆剤を求めるんでしょうなあ。
少しでも、共鳴できるものに。


プライマルスクリーム聞きながら飲んでたら、
いいように回る回る(笑)やべーなこりゃ・・・。

Screamadelica

Screamadelica


たまってた雑誌を読む読む。
いろんな人の思考に触れてたら、頭くらくらしてきた・・・。
表現方法を「演劇」に求めた人らの洞察力は、やっぱりすごいな。
フィクションとはいえ、
人の人生を、直接眼に見えるように具現化する作業を、
常に行ってるんだもんな・・・。
いい芝居では、
中途半端なことは、一切ないもの。板の上では。
ホントね、芝居一本見ると、もんのすご体力消耗すんですよ。
いい芝居は、自分の価値観が根底からくつがえされるような衝撃があるし、
響かない芝居は、拘束された時間分、ものすごい疲労感が残るし。
その中でも、
見終わった後、立てなくなるくらいの衝撃受けた芝居を作った人。
松尾スズキ、つかこうへい、後藤ひろひと
役者の力もあるけど、この人らが描く人の業。
あまりにも近すぎて、吐きそうになるくらいだった。
本当に魂ごともっていかてれしまい、腰が抜けたみたくなっちゃって・・・。
価値観、改めざるを得なくなったもんなあ。

人間風車 2000年版 [DVD]

人間風車 2000年版 [DVD]


最近、そこまで気合の入った芝居、見てないかもなー・・・。
もっといろいろ見ないといかんなー。
・・・と、
演劇ぶっくとシアターガイドを半年分くらい読みながら思った。

演劇ぶっく 2008年 02月号 [雑誌]

演劇ぶっく 2008年 02月号 [雑誌]


映画「インザプール」を見る。
必死で悩んでいる人、の気持ちを、理解できなければできないほど、
その人の右往左往している姿は、随分と滑稽なものだ。
でも、笑いながらも涙が出そうになるのは、
一生懸命、もがいてる様は、とても美しいからだと、思う。
命が燃えて、外側にまでその炎が光を放っているから、
ひどくまぶしく、あたたかく、素敵に見えるんだと。
あたしには、出せない光だ。
んなことはおいといて。
やああ、笑った。すんげ楽しかった。
役者としての松尾ちゃん、大好きなんですけど、
これ、相当キましたね(笑)ステキすぎ〜。ハマリすぎにも程がある。
いい映画だわー。
元ネタ読んでみようっと。

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]