フル稼働・翌日

harikona2009-01-24

あまりにハードだった昨日。
今日はおとなしくします(笑)


ホームにて。
ポスターですから、
音は聞こえませんが、
頭の中には、またしても鳴ってる(笑)
東京メトロのTo Me カード♪


昼過ぎに起きて、
のんびり支度をして、3時頃出発。
下北をあてもなくブラブラ。
古本屋で寺山修司さんの本を購入。

不思議図書館 (角川文庫)

不思議図書館 (角川文庫)

演劇ハマったばっかりの頃、
なぜか寺山さんの映画はいっぱい見たんだけど、
本あんまり読んでなかったなーということに、今更気づく。
ふつう逆じゃね?(笑)
ちなみに、寺山さんのお芝居、あたしは理解不能(笑)
最初に見たのが「青ひげ公の城」だったのがまずかったのか・・・。
意味はわからんが、とにかくすごい、ということだけはわかった(笑)
それからは足、遠のいてますねえ・・・。
スネオさんって、万有引力にいたのかしらね・・・・。
あとアングラ系ったら・・・黒テントとか唐さんとことか??
目を赤い糸で縫われたスイカの役って、どの芝居やねん(笑)
漠然と世界観はイメージできるが、
いざ、その中に渡辺健二が立ってたと言われても、
・・・まったく想像できん(笑)


カツ屋でカツ丼食って、いざ、本多で圭哉。