いい声博覧会

harikona2006-11-28

可憐な花は苦手で。
凛としてるのが好き。
本当は深紅のバラが欲しかったんだけどなくて。
ミニバラにしてみました。
クラシカルな色がいい。


仕事で疲れている度合いが強いほど、
帰路に聞く音楽が激しさを増すのは何故なんでしょうねえ。
落ちてる気分を無意識のうちに上げようとしてんのかなあ。
今日はテナー→エルレ→アシッド。
しかもアッパーチューンオンパレードで。
ちょっと耳痛い(苦笑)


今日引き取ってきたCD。
アナログフィッシュ「ROCK IS HARMONY」
GANGA ZUMBA 「DISCOTIQUE」
V.A「Apple of his eye」
RIP SLYME 「EPOCH」
男子のいい声持ちが勢ぞろいな感じです(笑)
一気に全部聞いた。
あ,リップはまだだ。


アナログはねえ!!
これ相当キましたよお!!!
かなりヘビローになるであろう勢い。
特に、アンセム、Magic、SIM CITY、 iwashi,そして、公平なWorld。相当いい。
お。今回はかなり下岡サイドだな、あたし。
名古屋ライブすごかったんでね。間違いないだろうとは思ってたけど。
どうしようもなさとか、矛盾とか、
苛立ちとかが全部ハーモニーで浄化されていくようだ。ヤバイです。
完全に頭ひとつ出た感があります。
来年ワンマン楽しみだあ。


Apple of his eye」
ビートルズの曲の中でも穏やかなナンバーを集めて,
それをいい声のボーカリストが歌うというVAなんですが。
ハナレグミ曽我部恵一キセル細野晴臣,caravan,等々。
そして我らが蔡くん!!
いやー,素敵な歌い手さんがこんなにたくさんいて,
なんだか,日本っていい国だなあなんて,よく分からん事を思った(苦笑)
歌われてるのは英国出身バンドの曲なのに。
あ,だからなのか。
眠る前とか,日だまりの午後とかにぴったり。
ココアとかホットレモネード。
あ,そうそう,ハイドパークで聞いた,
ハンズオブクリエイションの小池さんも参加されてて。
ものすごい素敵です。


GANGA ZUMBA・・・。びっくりした(笑)
タイトル通り,ディスコな感じのナンバー勢揃い。
前のアルバムとまったく違う感触。
電子音がかなり入ってて意外な感じも。
でも腰の強さは相変わらず,ってか益々すごい。
あー,ライブ行きたかったなあ・・・。
いい声と言えば,この方を忘れちゃいけないですね。
某コント屋がマネしてたのが,ものすごい似てたの思い出した。


いろんな温度と表情の声に触れた日でした。

Apple of his eye りんごの子守唄(青盤)

Apple of his eye りんごの子守唄(青盤)