帰省

RISINGSUN ROCK FES.13


いよいよ迫って参りました。


地元の民芸祭始まったあたりから
もうすでに夏休みモード突入気味ではありましたが、
開催まであと・・・一桁となると
自然と気持ちが浮き足立っちゃいますねえ・・・。


2004年の初参加以来、
2010年はお休みしましたけど、
毎年行くようになって早10年目(実質9回目)。
・・・うわーもうそんなに行ってんだ・・・。
いろんな思い出がありますねえ・・・。
初参加の年は2日目だけだったんですけど、
ペース配分わかってなくて、ずーっとライブ見続けて、
朝まで保たなかったんですよねえ(苦笑)
2006年真夜中テナー初サンステ。
自分シートゾーンで寝てたんですけど、シンペイくんのタイコでたたき起こされて、
起き抜けでモッシュピットつっこんだなあ(笑)
花火をバックにあっこちゃんの{ごはんができたよ}でボロ泣きしたこととか。
(ホントにみんなの上に来たっ!と思った)
クリスタルパレスがあった頃、YSIGでみんなが跳ねすぎて床抜けたとか(笑)
スカパラドラマー欣ちゃんに握手してもらえて有頂天になったこととか。
夜、フードエリアで担々麺すすってたら、
近くのレッドスターUAが{閃光}うたいだして、
ステージの周りだけ時空ゆがんだように見えたこととか。
ハナレグミにスチャが乱入してブギーバックやったのいつだったかな・・・。
2009年蔡くんのお誕生日みんなで祝ったのがとっても幸せだったなあとか。
2008年フジ真夜中二時過ぎの{銀河}が最高だったこととか。
もう尽きないですね。ずっと思い出していたいぐらい。


今年もまた、
思い出すのがうれしくてしょうがなくなるように刻んでこよう。
雨だろうがかんかん照りだろうが、
朝日が観られなかろうが(観えるに越したこと無いですけど)
オールラウンドにたのしんだもん勝ちじゃい。


旅程はここ数年同じパターンで動いてます。
15日仕事終わってからJRで札幌へ。
テントは張らずに札幌市内のホテルに泊まります。
18日朝まで会場に居て、午前中のJRで帰函。
友とは現地集合現地解散。
19日は洗濯&休養日。
RSR明け月曜日出勤して倒れたことあるので(笑)休むことにしてます。


そして俺タイムテーブルですが・・・。


16日
怒髪天→HIATUS→ミヤトラ→チャラ→大橋トリオ


17日
エマさん→レキシ→テナー→スカパラ→ハナレ→group inou→キセル
→ZAZEN→スクービー→モンパチ


こんな感じ。
これ全部行く体力たぶんないので(苦笑)休みつつ呑み食べつつ、
行けそうだったら行くていで。
ひょっとしたら全然別のところに出没する可能性もありつつ。
レキシからテナー、スカパラの流れが一番きついですね。
移動距離が。
途中でへこたれないようにしたいです(笑)
細野さんはあきらめました・・・。うう。
2日目のレッドスターカフェの東北ライブハウス大作戦も覗きたいのですが、
果たしてタイミングが合うか・・・。


それからもうひとつ。
ツイッターで知り合ったドラマー好き女子による、
ドラマー偏愛の会(と勝手に名乗っている・笑)
の会員全員が初めて一堂に会するので、できれば皆で乾杯したいところ。
でもみんな、微妙に音楽の趣味が違うので(笑)
どうなることやら。


書いていたらますますテンションが上がってきてしまいました(笑)
1年間の諸々はすべてここに行くためにある、
と言っても、決して言い過ぎではないです。
あたしにとって、とても大切で大好きで幸せになれる場所。
準備は万端。ぬかりなく。


行ってきます!
行かれる方、会場で!!
めいっぱい楽しみましょう!!