harikona2013-08-04

RIJF生中継を見つつ書いています。
好きなバンドが
あまり出ていないけれど、
好きなバンドのメンバーが
誰かのサポートについてるのを
頻繁に目にするなと。



今年はどうも、
インプットの年らしいです。
聴いたり、観たり、
読んだり、話したり、
貪るように重ねているにも関わらず、
感想めいたものを
書きとめておこうという気にならない。
増して、
長文を書こうという気が起こらない。
ライブの記憶については、
いつものとおり箇条書きでバーっと書きとめてはいるのですが、
レポという形に起こそうという気にならんのです。
まあ、
某バンドのライブに行きすぎっていうのはあるんですが(苦笑)
今時点で、ボーカルの弾き語りとフェス含めると5本。
このあと4本、さらにアナサニつっこみました(笑)
どうかしてます(苦笑)
・・・どうかしてていいか、今年は(笑)


ということで、今後のライブ予定。


8月
5〜11日 はこだて国際民族芸術祭
16〜18日 RISING SUN ROCK FESTIVAL


9月
8日 another sunnyday@新代田
9日 bonobos@渋谷


10月
7日 the band apart@函館
12日 Scoobie do@青森
27日 ストレイテナー@青森
29日 ストレイテナー@札幌


11月
16日 フジファブリック@札幌


12月
1日 ストレイテナー@新木場


もうね、かなり削りました(苦笑)
もっと予定入れてたんです、正直。
でも、神在月に、めずらしくライブが絡まない遠出をすることになりまして・・・。
ちいっと旅費が嵩むので、
今年後半は、そんなに本数入れられなくなりました・・・って十分じゃね?(笑)


今年は、全都道府県ツアーやってくれてる兄さんたちの心粋に、
思いっきり甘えたいと思います。


多分、もう二度とない、地元ライブは本当に楽しくって素晴らしかった。
最前だったの初めてでしたし(焦った〜・笑)
はじめまして+10周年な選曲が、
個人的に、積み重ねてきた時間の繋がりを思い起こすことになったり。
なんだか・・・夢のように幸せすぎて、
五感と六感にびしびし来てたのは確実に覚えているのだけれど、
・・・今だ現実感がなくて・・・。


もうひとつ。
天気はあまり良くなかったけど、
観光が売りの街なので、短い時間ながら街自体をたのしんでもらえたようなので、
それがうれしくって。
住んでいる街を、すきになってもらえてたら、これほど喜ばしいことはないです。


さあ。
本格的に夏到来です。
ここ数年、前哨戦のような気構えで望んでいる地元が誇る民芸祭。
そして、帰る場所、最高に幸せな街、
・・・今年は兄さんたちも来てくれる、石狩へ。


8月、めいっぱいいきます!