この二人だからこそ

harikona2006-11-19

アップルのCMにラーメンズが出てますね。
仁ちゃんの頭が爆発してないのでちょっとこそばゆい(苦笑)
普段地上波ほとんど見ないのでCMとかよく知らないのですが、
なぜかこのCMには良く遭遇する。
これでもかというくらい毎回見る。
ああこれは、早くCDを聞けと賢太郎くんが言っているのだ、と思い(笑)
買ってから放置していた「新日本語学校」をやっと聞いた。
やはり「不思議の国のニポン」は名作だねえ。
ずんだと牛タンがいいよ、だんとタンね(笑)
言葉の響きとか言いまわしの妙とか、語感とかもうたまんないですね。
「ALICE」の時にあの帽子を被って
「オヒサシブリデス!」って出てきた時、
思わず小さく叫んでしまったことを思い出した(笑)
ラーメンズのコントはとても音楽に近いグルーヴが出ている。
一度その会話や間のグルーヴに引っかかってしまうと、
もういつまででも聞いてたくなる。
案の定、約70分のコントCD、3まわししてしまった(笑)
昔一時期ひどかった時、
家にある単独公演のビデオを毎日毎日延々と見てたことがあったなあ。
盛り上がってきちゃったので「ALICE」のビデオを引っ張り出して見る(苦笑)
あ、ヤバ。ツボ入っちゃった?(笑)
そうでした、これ、バニー部やってたんだ(苦笑)
たまんねー賢太郎くん☆やりたいほうだいだよう(泣)
ってか耐えてる仁ちゃんがいとしい(笑)
この公演っていろんな意味で見所満載だよなー。
大吟醸もレイコも(爆笑)
でもあたしの中では「STUDY」が一番好き。特にQ&Aが。
あ〜DVD欲しい・・・・。
とかいいつつ何故か「LENS」のDVDを注文する(笑)←ずっと見たかったの。
だってー、BOXは買えない・・・。
でもいつか必ず揃える。
来年の公演楽しみ〜。


先日とあるごはん屋さんで、ひき肉と納豆とオクラを混ぜて、
コチュジャンとかテンメンジャンとかで味付けたものをご飯にかけたのを食べて、
あまりのおいしさに感動したので作ってみました。
見た目はちょっと・・・って感じだったので画像には収めませんでしたが(笑)
なかなかおいしくできた。
あとはすきやき風の煮物とか、煮込みハンバーグとか。