ガタン、ゴトン

harikona2007-09-18

みどりの窓口にて。
めずらしく、
若い女の子が
対応してくれたのだが、
変な買い方をする
いやにこなれた
三十路女(笑)に、
てきぱき対応しながら、
「列車の旅、
お好きなんですか?
いいですねえ・・・。
私も時間があったら・・・」
と、つぶやく彼女。
・・・。
君は、
仕事も、鉄道も愛しているね。
素晴らしい。
ほんの何分かの間だったけど、
なんだかいい出会いをしたような気分。
素敵。


ほんとねえ、
時間さえあれば、青春18キップで関口友宏くんみたく、
全国鈍行の旅とかしてえ!!
時刻表眺めるの、たのしいんだよねえ。
乗り継ぎとか、大好き(笑)
飛行機も含めて。
こっからこれに乗った方が安い!とか、
これに乗らないと仕事間に合わねえ!とか、
そういうことを考え出すと、自分の体力って、ほとんど無視ね(笑)
いつも、旅の目的はライブや芝居なので、
もっと余裕をもって、車窓の景色と、乗り継ぐのを目的に、旅をしたい。
最近、スカパーのあちこちのチャンネルの電車の番組をダラダラ見るのが楽しい。
フジ732でやってる「みんなの鉄道

BGM代わりに、くるりの楽曲が常に流れてる、というのも相まって、
特に大変楽しいのですが。
今月は都電荒川線
そういや、カズくんが「広報中村」で、都電の旅やってたなー、と思い、
持ってる友人にお願いして貸してもらう。
今週末、
まっちぃのライブで東京に行くのだけど、
二泊三日にしたくせに、めずらしく他に予定が何もないので、
おんなじルートでめぐってみようかな。
江戸川も、眺めてこよう。
たまにはぼんやりしようっと。
here,there

here,there