ザ・コンボイ「RATS」

ミュージカル
「RATS〜今村さんの早期退職」
@青山劇場
07.9.7


一時期THE CONVOYにハマってまして,
彼らのSHOWには足繁く通ったもんですが,
最近はスケジュールが合わず,
随分とご無沙汰でした。
新作やんないしさあ・・・。


今回はTHE CONVOY主催ねずみさんの作・演ではありませんが,
ねずみさん以外のメンバーは全員出るし
(本公演でも全員揃うの滅多にないのに)
一緒になんとDA PUMPが出るということで,
これは,ものすごいダンスバトルが見られるのでは?!
と公演情報を見つけた瞬間即買いだったのですが。
始まってみて,やっと気づきました。
あー。これ,ミュージカルなんだねえ・・・(苦笑)
ついついTHE CONVOY SHOWのような感じのもが見られるのでは,
と思ってしまっていたので,
自分の中で肩すかしくらったみたいな感じになってしまいました。
うー,やっぱり日本人の生活をミュージカルにするのはムリがあるよう(泣)


それにしても、
自分がミュージカル苦手、っていうことを差し引いても、
お話がねえ・・・。
なんかスカスカしてて・・・。
そのスカスカを、
歌とダンスで埋めれればまだよかったのかもしれませんが、
せっかくこれだけのキャストが勢揃いしているのに,
ちょーーっと、物足りないかもなあ・・・っていうような感じでねえ・・・。
DA PUMPに合わせて、ヒップホップ系のダンスが多くて、
それをCONVOYメンバーが踊ってるっていうのは、
あまりないことなので、面白かったですけど。

でも・・・やっぱり、もんのすごいもったいなかったです。
DA PUMPの三人,思ったよりお芝居もちゃんとしてたし,
他の企画でまた競演したら,面白いもの見られるんじゃないでしょうか。
・・・ねずみさんが作ったらいいのになあ・・・。