harikona2010-01-18

午前三時。
ひとり外を見ても、
今日は月が見えない。



寝てないから、少しでも
寝ないといかんのだけど、
BSで攻殻SSSやってて、ついつい見る。
DVD持ってんのに。
イシカワさん、かっこよいのう。


今頃、友人から借りていたDS版ドラクエ5をクリア。
すれ違い通信?なんのことでしょう?(笑)
逃避するには、いいツールだ。
ただ、なぜか少し虚しさが残るね。


PCが音楽CDを読み込んでくれない。
まるで示し合わせたかのように、
コンポまで読み込みを拒否している。
ふ。
なんでかね。
まあ、
しばらく、この状態でも、差し支えないけれども。




何かと世話になった叔父が、急に亡くなった。
手術が成功して、やっと退院した矢先だった。


人は、
死ぬための準備をするために、ゆっくり老いるのだという説がある。
誰も知らない無へ向かう当人と、
時間を共有した者たちが、その記憶を、埋め火のように大切に残していけるように。
それくらいの覚悟をする時間くらい、与えてくれてもよいではないか。
それとも、生きることを苦と考えるならば、
早く連れ去った方が、当人のためなのか。


まあ、どれもこれも、生きている人間が、なんとか納得したいから、
生みだした後付けの理由だろうけれど。


でも、
やはり、思ってしまう。
あたしはどれだけ涙を流せば、許されるのか。
もう、悲しみ疲れたよ。




夢を見た。
雑誌・ぴあをパラパラとめくっていたら、
下北の小さなライブハウスのイベントスケジュールに、
知らないバンドに埋もれるようにして、フジの名前が有るのを見つけて、
どういうことだ??と、呆然としている、という、夢。
・・・よっぽど、彼らのライブが、見たいらしいね。
フジQ、どうするのかな。



ツイッター
アカウント取ったけど、一個もつぶやいてない、のに、
友人以外でフォローしてる人がいるのって、どういうことなのかしらねえ。
しかも、減ったり増えたりしている。
今一歩、理屈がわからない(苦笑)


21日を越えられたら、つぶやき出そうかな。




志村に手向ける花、何にしようかな。
菊や百合は・・・・どうもしっくりこないな。
地元の友人の分も承ったので、ちゃんとあいさつしてこなきゃ。




本心を言えば、行くのは、怖い。