顎痛い・・・

harikona2006-09-15

友人の一周忌でした。
去年の今日、起きてしまったことのあまりのデカさに、
何も考えられなくて、
ただ、自分の不甲斐なさだけが押し寄せてきたことを思い出してしまった。
ヤツはそんなこと、望んじゃいないだろう、とは思うのだけど。
あいつはいつも、あたしが会いに行くと、笑顔で迎えてくれて。
もんのすごい痛いし辛いしって時でも、
あたしの仕事を案じてくれて。
同じ年なのに、あんなに器のデカイヤツは見たこと無い。
ヤツが先にいってしまって、何故自分が生かされているのか。
理由など無いのだろうし、
運命などというチンケな言葉はまったく必要ないことだけど。
申し訳ない、と思うような生き方では、到底追いつかない。


眺めのとても良いところに落ちついたそうで。
会いにいかんとな。


久々に友人たちと会った。
アホみたいにしゃべくってしまった。
なんでまあ、こんなに個性強いやつばっかりなんかねえ(苦笑)
皆、自慢の友人共です。
ってかね、みんなホントに、生きることに対する能力に秀ですぎ(笑)
生きれるとこまで、生きてやろうじゃねえか。