親しくない人とのカラオケは苦痛

harikona2009-06-20

昨日は
職場の飲み好きな人たちに、
朝までつれ回されました。
楽しいけど、
飲み過ぎると、
翌日
使いもんにならんくなるので
3時過ぎくらいからは、
眠気と格闘しながら、
ひたすらお茶飲んでた。
こっそり(笑)


妻帯者の愚痴を、
何故あたしが聞かねばならんのだ・・・。
揚げ足取るの、おもしろいけど(笑)
たいへんねー。とか適当に相槌打ったぐらいにして。


今日はめずらしく気が向いたので、一日中古本屋めぐり。
思った以上の収穫があってウハウハ。


ナイスタイミング!これ欲しかったんだ〜。

GOLD GODIEGO NOW&THEN

GOLD GODIEGO NOW&THEN

名曲そろい。


ジブリものは、なかなか安くならないんだけど、結構な下げ価格で発見。

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

地道にそろえてます。まだまだ先は長いけど。
人がいっぱいいるところに行くと、どうしてもムスカごっこをしてしまう(苦笑)


再発のじゃなくて、限定の絵本バージョン。
CD棚見返したら、持ってないことに気づいた。

おどる亀ヤプシ

おどる亀ヤプシ

{PTA}わろたー。
TMも好きだったんだけどね(苦笑)


これ欲しかった〜のを忘れていて(汗)・・・・すいません。
やっと買いました。
幸宏さんの声やっぱすげーすきー。
ビール飲みたくなる(苦笑)心地よすぎ。


エド・サリヴァン presents “ロック・レヴォリューション3” ~サマー・オブ・ラヴ、来たるべき70年代 [DVD]

エド・サリヴァン presents “ロック・レヴォリューション3” ~サマー・オブ・ラヴ、来たるべき70年代 [DVD]

いいもの発見。
スライ、かっこいいなあ・・・。
これってシリーズものなんだねー。結構お安い感じだし、揃えてーなあ。


先日のNHK-hiで放送された、お米にまつわるドキュメンタリーで、
フィリピンの棚田農家にホームステイした姿を見てから、
かなり気になってます。
料理研究家コウケンテツくん。

リップのイル似のナイスガイなんですが、べったべた関西弁(笑)
レシピ作りやすくて素晴らしい。


ユニコーンTが欲しくてユニクロ行ったのに、
地方は置いてねえのか??見つけられず(泣)
代わりに ← コラ
パフィー姉さんのコラボ服ゲット。和義さんの曲のやつ。
ここで志村曲にいかない辺りが(苦笑)
や、あくまでデザインの話であってね。
ついでに会社用のかっちり目の服もちらほら買う。
 

晩御飯はパスタ〜。

しめじとまいたけと長ネギの、ピリ辛しょうゆ味。
これに、きざみのりかけると完璧なんだけど、なくて断念。
パルメザンチーズかけてもうまい。


いい日だ。