安定なんて

harikona2009-06-03

雨の音を
ぼんやり聞いていたら、
2時間経ってた・・・。
・・・ちょっと、
お疲れですかね?(苦笑)


雨、好きっすよ。
傘はあんまり好きじゃない。
結構な降りでも、
平気で傘ささないで
歩いたりしちゃう(苦笑)
・・・手が、ふさがるのが
嫌なんちゃうかねえ。
でも、
ビニール傘を滑り落ちる雨粒を見るのは好き。


{天気読み}
この曲、闇が濃いのに、絶妙に光が見える、
そのバランスが、素晴らしい。
さすが、と、言いたくなる。

王子なオザワも大好きですけど、
この不安定さが、しっくりきますねえ。
これの裏返しだからこそ、あのキラキラも受け入れられる訳で。
青木さんの雄姿が見られるのも、感慨深い。


[球体の奏でる音楽]以降のシングルも、かなり好きなんですけど、
今、聞ける術がないのは、すごいもったいないと思う。
聞かれてこその、うた。
{ダイスを転がせ!}{back to back}{ある光}、だいっすきなんだよなあ。

指さえも/ダイスを転がせ

指さえも/ダイスを転がせ

ある光

ある光

売ればいいのに。i-Tunesで。
触れられる、機会を増やして!
権利とか、利権とか、考えてばっかりじゃ、
ヒトのココロは、豊かにならない。


音楽というフィールドに、帰ってきて欲しい気持ちも、ありますけど、
音で表現することに、意味を見いだせないのなら、
もう、二度と新しい音を聞けなくても、いたしかたない。
小沢健二という人が、音楽を必要としなくなっているのなら、受け入れよう。


固執するのではなく、生まれ出たものを、大切にしたい。


未来世紀ブラジル
これさあ、毎回、見るたびに、吐きそうになるんよなあ。

未来世紀ブラジル [DVD]

未来世紀ブラジル [DVD]

コトバと情報と、無関心の猛烈な嵐の中、
さあ、どれが真実?
と、問われているような、足元が一気に崩れさるような、恐ろしい気持ちになるんだ。


京極堂の風鈴が鳴る。