Getting Better 鹿野淳

〜11th Anniversary Special"Riot Act"
出演:DJ:鹿野淳片平実 
LIVE:NICO Touches the walls, The Birthday
@渋谷O-EAST
07,6,3


O-EASTに行くのも、DJイベントに行くのも、
生鹿野さんを見るのも(苦笑)何もかも初づくしでした。
一度鹿野さんがDJやってるとこ、見てみたくて。
音楽って、こんなにすげえんだって、
鹿野さんに教わったようなもんですからねえ。
まあ、今回はライブメインで、
純然たるDJイベントではありませんでしたが。


開場10分過ぎくらいに入ったら、
もう既に鹿野さんが回してました(汗)
何せ初めてなんで、どうしたらいいんか、ちょっと様子見てしまいました。
後ろの方で、じーって、いろんなところを観察(苦笑)
それにしても、鹿野さんは、本当に音楽が好きなんですね。
もー回してる間中、すっげえ楽しそうにしてて。
そんな鹿野さん見てるだけで、ちょっと幸せになっちゃいましたよ(笑)
ほとんど洋楽で、聞いた事あるような曲も何曲か・・・って感じでしたが、
約1時間。飲みながら、楽しく揺れさせてもらいました。
でもフロアは結構大人しくて。
そんなもんなんか??


お次はライブ。NICO Touches the walls。
硬派なロックバンド、というイメージだったんですが、
その通りでした。
正しいギターロック!って感じ。
歌詞は、青い葛藤の中にまだいるような。
その摩擦の熱量はすごかったです。


続きまして片平さんのDJタイム
なるほどなー。
DJ×ライブってこういう感じで進行するんですねー。
対バンあり、とか、イベントライブとかの、転換の時間に、
ずーっと爆音でご機嫌な音がかかってるっちゅう感じなんですね。
耳も体も休まるヒマがない(苦笑)
でも、これはー・・・酒が進むっすね(笑)
洋楽+邦楽おりまぜて、出演バンドに合わせて、
ゴリゴリな感じの選曲が多かったような。
モーサムかかった瞬間に、ちょっとキましたよ(苦笑)
鹿野さんもだけど、
ステージ上でセッティング中のメンバーとアイコンタクトしつつ、
気持良いまんま回してるDJは、
空気読みの真骨頂!って感じで、すげえかっこいい。


そして、「The Birthday
もうね、言うことなし、ですよ。
かっこいいいい!!!!
チバくん・・・申し訳ない。甘く見てました。
なんすか、このオーラ!!
これが所謂、ミュージシャンの出すエロさなんか!!
はーーー。かっこいいい。
リズム隊スキのくせに、チバくんに見とれてました・・・。
曲ほっとんど知らないくせに(恥)
ガンガン踊りまくってしまいました!!
ってか、The Birthdayはライブ久しぶりだったんですね。
出てきた瞬間のアガリ具合がハンパなかったんで、
後で知って妙に納得。


いやあ、初Getting Better。
初DJイベント。
すんげえ楽しかったです。
自分の目当てじゃなくても、
そこで初めて聞く音とか、感じる雰囲気みたいなもんが、すごい刺激的で、
一時も、ぼんやりする時間がありませんでした。
やっぱり、自分が好きな人がチョイスするもんって、
だいたいストライクゾーンだし、
こうやって、肌で、知らなかった音に出会えるっていうのは、楽しいもんですねえ。


なんとなく、雰囲気はつかめたので、
次回からは、も少し好き勝手にしようかな(笑)
めざせ!HOLYDY IN BLACK!(笑)