現実感が出てきました

harikona2007-06-25

いよいよ、
本年のライジングサンが、
(我々の中で)本格的に
動き出しました。
手元に来ましたよ。
二日間通し券。
あの楽園へ、再び。


えー、今年、というか、
ここ3年ばかり、ずっと、
待ち続けている本命の名前が
未だ上がっておりません(泣)
もう、言っちゃいますけど、
スネオさん、100s、bonobos
ずーっといろんなところで
言い続けてるんですけどねえ。
頼むよ!!
もういいかげん呼んでくれよ!!
あの石狩の地で聞きたいんだよおお!!(泣)
最終発表まで、あと10日。


とはいえ、
今現在発表になっている面子だけでも、
かなりテンパりますがねえ(苦笑)
ああ、スケジュール発表が怖い。
いろんなこと考えちゃいますよ。
シカオちゃんはGREENだから、一人シュガーかな?と思いきや、
前日にSUN PAULO出るから、ファミシュガなんかなー?とか。
初日LOSTで(渡辺)シュンちゃん来てるから、
スネオさんイけるんじゃねえか??とか(笑)
永積くんいるから、レキシ出来そうだな、とか、
陽水さんいるのに、なんで民生がいないの??とか(笑)
ユアソンとビークル、別日だけど、乱入しねえかな??とか。
あ”−−!!なんか悶々としてきた!!(苦笑)
毎年こうなんだよねえ・・・。
参るね、ホント。
まあ、ライジングは欲張るような空気ではないので、
のーんびり、酒びたりで(笑)いきたいところではありますが。
あ!!!
今書いてて気づいてしまった。
フジ出るんだよね?
スカパラも出るよね??
・・・・・あら〜??(笑)


今年は、公式発表直前に、
札幌でライブしてるバンドから、
ライブ中、直に、出ます!って聞いちゃって、
そりゃあもうガン上がっちゃうってことが続いていて。
アシッドしかり、ユアソンしかり。
そして、先週土曜日のフジファブリックしかり。
いやあ、これは参りましたね。
あんだけノセラレまくって、アンコールでいきなりそれ告知して、
間髪入れず「虹」で、志村の♪イエ〜〜!!♪ですよ(笑)
理性が飛ばない訳がない(苦笑)


フジ「サーファーキドリツアー」in札幌。
杞憂が期待に換えられた、とても貴重な2時間でした。
あの野音から、彼らの音にどうもしっくりいってない方へ。
(いるかどうかわかりませんが)
今のフジ。
大丈夫だと、思います。
加藤さんが、やってくれましたよ。
東京終わったらレポ上げるつもりですが、
これから参加される方々。
新曲は壊れたモン勝ちですぜ(笑)
あと,金澤先生の頑張りに注目!!
あー、こんなライブみせられちゃあ、
ライジング2日目、EARTH。
行かないわけには、いきますまい(苦笑)


丁度タワレコがある札幌ピヴォで、
ライジングフェアをやっていて、くじ引いたりしました。
すごいいまどきの格好をしている女の子が、
先行販売のチケット買ってるのを見て、
なんだかうれしくなりました。
ライジング行くっていうだけで、すごい同志感があります(笑)
もう今から肩組みたいね!
きっと現場では、お互い、
GパンTシャツ、化粧っ気なし!な感じなんだろうなあ。
そのピヴォの4階?だったかな?
にあるカフェが、ライジングカフェになっていて、
ポスターとか、パンフとか、初回のものから展示してあったり、
ライジングにちなんだメニューがあったり、
もう、気分煽られまくります(笑)
フジライブ前に、楽しくいただいてきました☆

ライジンソーダ
この日は朝からずっと,友人とライジングの話ばかりしていた気がする(笑)


翌24日、日曜。
夜行で帰ってきて、地元でDEPAPEPEを聞く。
自分、若干やり過ぎ感がなくもなく(笑)
友人がクラシックギターをやっているので、
見たいかな?と思って誘ったのですが、
友人よか、盛り上がってしまったワタクシ(苦笑)
アコギ2本なのに、すっげえロック!でした!
かっこよかったわああ・・・・。
三浦くんのエンタティンメントに徹した姿に、
感動すら覚えた。
終演後、握手もしていただけて、感動でした〜。
あんなにギター弾いてるのに、すごい手が柔らかくてあったかくて、びっくり。


いやあ、もうなんだか、いろんなことが起きてた2日だった。
よい音楽に身も心も洗われた。
何より、音楽ってこんなに楽しいもんなんだって、
思い出させてくれた。
このところ、
かなり自分に余裕がなく、いろんなことが上滑りしてしまう中、
やっと、現実感を取り戻させてくれた、というか。
ありがたいです。
フジには、本当に振り回されまくりですねえ(泣)
こんなに音楽に助けてもらえて、
自分幸せだな。