そこがツボなんすよ。

harikona2006-01-09

多分、一般的には、大冒険だと思われているであろう、
今期のフジテレビ月9「西遊記


基本的に地上波はNHK以外ほとんど見ないのです。
だいたい、月9なんて、まともに見たの・・・初めてじゃないか?(笑)
そんな、ワタクシですが、
ハイ、もー、楽しみ過ぎてテレビの前で正座!(爆笑)
もともと、まちゃあき孫悟空は子供の頃から大好きで、
再放送から何から、がっちり見ておりまして。
西遊記をまたテレビドラマで見られるっつうだけでもうれしいのに、
お師匠さんがふかっちゃんですよ!!ぴったり!
すんげーキレイだったー!
言葉使いの美しさとか、ハマリ過ぎ。
ちょっと「桜の森の満開の下」の時の彼女を思い出しました。
美しすぎて、狂気的な。ま、おししょさんはそんなことないだろうけど。
あと老子・・・。大倉くん、本領発揮って感じでしょうか?(笑)
もっと出番増えればいいなあ。
ああいう、ダメダメな感じ、たまらん。
そして何より・・・・。
うっちゃんが!!!うっちゃんがまた殺陣を!!キャー☆
カッパだろうがなんだろうが、
うっちゃんの殺陣を見られるだけでうれし過ぎ。
ああ、回し蹴りがひとりだけ人力倍速(笑)ステキすぎ。


ウンナンがすごい好き、という訳でもないし、
俳優内村光良がむっちゃくちゃ好きって訳でもない。
やや、そこらの俳優さんよりは好きなんすけどね?
まあ、作品によっては、がっちり見ますが。
先日の映画「さよならCOLOR」みたいに。恋愛系は却下で。
なんだけど、何故か、「殺陣やってるうっちゃん」がものすごい好きで。
何がどう、惹かれるのか自分でもよくわからんのですが。
映画「七人のおたく」(なつかしー!)から始まって、
テレ朝の単発ドラマ「恋人はスナイパー」が激激ツボで。


そんなあたし的には、今回の西遊記、見ないわけにはいかない。
役者陣、とても大変だとは思うけど、
吹き替えじゃなく、体張っててうれしい限りです。
それに、話はシンプルで、ガンガンCG使ってる訳でもなく、
非常にいい感じに始まってました。
ドロくさくても、合成じゃなく、セットでやってくれてるのがいい。
そのほうが、逆に違和感ないからね。
バレバレでも、見え見えでも、CGはヤだなー。
最近のアニメとかドラマってみんな、そうだけどさ。
なめらか過ぎんのって、気持ち悪くて。


幸先よかった(個人的には)ので、月曜に楽しみが増えました☆


ちなみに、こんばんは中華だったりしました(苦笑)
年末に作った焼豚のくずれた部分を使ったえびチャーハンと、
水餃子のスープ。