SLEEP OR DIE?(苦笑)

harikona2006-01-10

目覚まし代わりにコンポのタイマーを使っているのですが、
設定を誤って、今朝の一発目、ハナレグミがかかってしまった。
そりゃあ、起きられる訳がない(笑)
朝から、のーんびりしようぜい〜☆と言われてるようなもんですもの。
ああ、声が気持ちよすぎ。
今日ばかりはちょっと、永積くんを恨んだ。
2度寝に備えて(苦笑)、間隔開けてかけている、携帯のアラームが鳴る。
今はスネオさんのロックフェス。
めちゃくちゃあせった。なんでもうロックフェスかかってんの??みたいな(笑)
まあ、無事間に合いましたが。
ホント、このところ雪が酷いので、
一本でもバス遅いのに乗ると、遅刻間違いなしなのよね・・・。
もういいよ、雪。
でも実はちょっと楽しかったり。
何もかも真っ白。


ああ、でも今週末、飛行機乗るんで、雪で遅れたりしたらヤダな。
2006年一発目の遠出は、東京は下北沢本多劇場にて、久々の舞台。
松尾貴史さんと演出家G2のユニットAGAPE STOREの「BIGGEST BIZ」という芝居。
BIG、 BIGER、 BIGGEST、と、3部作の最終章です。
劇団新感線の粟根まことさん好きにはたまらない、この芝居。
ただただ、粟根さんが右往左往、2時間いっぱいしている姿が・・・ステキ(笑)
さらに、松尾さんの声芸を思う存分堪能できます。マジ天才。
存在自体が怪しすぎ、大王こと後藤ひろひと氏のホンは間違いないです!
とにかくずーっと笑ってられるシリーズなので、
心置きなく笑ってこようと思います。


本当は昼間、野田地図の「贋作・罪と罰」見ようかと思ったのだけど、
いかんせんお松さん(松たか子さん)ではねえ、チケットねえよ。
ああ、古田の兄さん(新太)見たかったな・・・。
しばらく見てないっす。
・・・・えー、ひょっとして3年前の「レッッゴー!忍法帳」以来見てないかも??
うわー、ひでえ・・・。


もっと時間あれば、ジブリ森美術館行きたいんだけどなー・・・。
いかんせん遠い・・・。本気出さないといけないよね、多摩って・・・。
ま、ゆっくりしよう。
久々、下北ぶらり旅でもしようかね。
迷ってみるのも、また一興。


半年前のライブレポ、出してみました(苦笑)
大抵、そのライブの帰りのJRとかで、セットリスト、MC、気づいたこと、
もろもろ、どわーっとメモっておいて、
帰ってきてから繋げたり、補足したり、
曲順どおりのMD作ってみたりして、ようやくまとめるのですが。
さっすがにもう記憶が曖昧・・・(泣)
メモから感情と記憶をつなげるのに必死でした・・・。
記録や記憶というより、もう思い出と化しているので、
現場で起こっていたことに対する信憑性はかなりアヤシイですが。
ほら、思い出って、往々にして美化しちまうもので。
その後、違うイベントで、それぞれのバンドも見てるしねー・・・。
ちょっと記憶がごっちゃになったりして。
でも、感じたことには、嘘偽りはナシ。


ROCK GO AROUND @郡山HIP SHOT(id:harikona:20050815)
DOPING-FUJI-SCHOOL(ただしフジのみ) @青森クウォーター(id:harikona:20050730)
夏の夜の、
夢の如し。


文体が一定しないのが、ポリシーの無さを表してるね(泣)


冬空には、こういうガキガキした感じが合うね。
寒さが、沁みるよ。