外食☆

harikona2006-01-13

ステーキ屋でディナーしてきました☆
あえてステーキではなくハンバーグエビフライ付きにしました。
・・・うまかったー☆(喜)
やっぱり、本気の肉を扱う店はすごいね。
切った瞬間に肉汁がどわーっと!
家でやっても、こんなになんないもの・・・。
ああ、人が作ってくれるご飯って、なんでこんなにおいしいのかねえ。
外に食べに出たり、人様のお宅でごちそうになるときとか、
おいしいもの食べられると、本当にうれしくなるもの。
ご飯作るのって、結構大変だから、尚且つおいしいなんて感動ですわ。
もうすぐ閉店してしまうそうで・・・。もったいない(泣)
・・・まあ、値段が張るので、
なかなか回数行けるもんじゃあないんですけども。
たまにね、行くくらいが、あたしみたいのには丁度いい。
贅沢したなあ!って感じです。
なかなか、こういう本気入ってるお店は、生きづらいのかなあ・・・。


ホテルに泊まる時にいつも思うこと。
ああ、掃除してくれるって、
自分は何もしてないのにキレイになってるって、素晴らしい!(笑)
連泊した時なんて、ほんとに感動するもん。
そりゃあね、金払ってるじゃんって言ってしまえばそれまでだけども。
以前、チェックアウトとチェックインの丁度狭間の時間にだらだら出かけたら、
エレベーターホールで、仕事終わりのベットメイクの人たちと鉢合わせたことがあって。
お客こない時間だったから油断してたのか、床に座りこんでて(笑)
「ああ!スイマセン!行ってらっしゃい!」
とめちゃくちゃ焦らせちゃったのだけど(苦笑)
思わず「いえいえ、ご苦労様です!」と返してしまった。
小さな人の気持ちが、世界を全部作ってるんだよね。
俺みたいの込みで。


テナーの「TITLE」を爆音で聞いてたので、耳がキンキンする(苦笑)


CSをつけたらたまたま「CSI」のセカンドシーズンを放送していて、思わず見る。
一話完結で、とっとと話が進むので、目が離せない。
やっぱりおもろいなあ、こういう系統。
ER(ちょっと違うか)もBSでやってたとき毎週見てたしなー。
まあ、アメリカドラマはちょっとばかし大仰だけども。
火サスの鑑識シリーズとか、土ワイの法医学ファイルとか。大好き。
サスペンスと言えば今放送中の「相棒」
これはマジでハマります。
鑑識役の六角精二さん(劇団扉座)がツボ。サイコー。
何げに小劇団系の俳優さん多数出演なのでたまんない。
それもさることながら、ホームズばりの推理力発揮しちゃう右京さんがね!
探偵好きにはもー!
さすがだよ、水谷豊。


CSI終わってさあ寝ようか、とCSから地上波にチャンネル変えたら、
TBSで「QUIZ」の最終回があ・・・(泣)
ああ、また見てしまう・・・。
生瀬さん・・・かっこいいよう・・・。
さっきまでスチュワーデス刑事だった財前さん・・・。
クロムハーツの皮パン履きこなせる女優なんて、あなただけですよ。
こんな女になりてえなあ・・・。
また、一話から見直したくなってしまいました。


あ、そういや、今クールのドラマ「アンフェア」
どこまでやってくれるか、楽しみです。
フジのサスペンス系といえば「沙粧妙子
まあ、あそこまでイけるかといえば、すんごい大変だろうけども。
べっこさんもいい感じだったので、2話もみます。
ああ、久々にドラマいっぱい見てるなー、今回は。


なんか意味ねーことダラダラ書いてますが(苦笑)
明日・・・っつうか3時間後には起きて空港に行かねばならんのです。
はよ寝ろって感じですね・・・。
・・・いってきまーす・・・。