またしても、無茶をするか。

harikona2006-01-24

写真は、日曜、宮沢賢治記念館前バス停前にある、
そば粉100%のそばしか出さないという店の、野菜天そば。
そばを噛んだ瞬間に、そばの香りがふわあっと顔中に広がって、
最高にうまかったっす。
山で採集したというまいたけの天ぷらも、激うまかった・・・。


献血した血の成分結果が届く。
こんな超不健康生活してんのに、全部正常値・・・。
ありがてえな、健康。
おかげで無茶もできます。
が、過信してはいかんね。休肝日くらい作ろう・・・。
血圧測ったときに先生に「100まで生きれるよ」と言われた。
むーん。年金もらう前でいいんだけどな・・・。
やりたい放題やって、早めにおいとましたい。
まあ、親看取ってからな。うわ、縁起でもねえ・・・。反省。
でも実は、ちょっと耳の調子が悪い。
爆音で音聞きすぎたんか、多分急性難聴。前もやったんだよなー。
さすがにこれは、自力で治せないので病院行ってこよ。


水曜STUDIO GROWN
出だしでいきなり海北くんが「にゃー!!」と言って手をふる・・・。
くだけちったよ(爆笑)
しかも本人、まったく意識してない発言だし・・・。
なんでそんなかわいーーことすんだよおお!
おばさんはそういうの弱いんですから!やめてください!(笑)
こんなねえ、モケモケした人なのに、
ステージ上では殺気すら感じるくらいのうたうたいになっちゃうんだもんな。
そういうギャプに弱いんですよ、女子はさ・・・。
やや、もちろん、そんだけココロに刺さる歌、歌ってるからこそ、
許されるかわいさ、なんすけど。


「夢チカライブ」というイベントが、ほぼ毎月札幌で行われています。
北海道のTV局(テレ朝系です)のローカル音楽番組主催で、
毎回かなりいいメンツを格安でちっさいハコで見られるという、
非常にステキなイベントなのですが。
3月にそのスペシャルが2日間に渡って行われます。
場所はZepp Sapporo
出演はフジ、ドーパン、ジャクソン、LOST、サンボ、ガガガ、OIL、暁、等々。
もーーーやばい!楽しすぎ!ちょっとしたフェスですよ!
フジワンマンで志村くんが言っていたことが、ようやくはっきりしました。
もー、いつ正式発表になるかとヤキモキしてたんだよ。
そして!
4月青森までLOST見られないと思ってたから、すんげーうれしい!
昨年11月のROCK GO AROUNDで海北くんが「3月に又来ます!」
と言っていたのに、ツアースケジュールには北海道入ってなかったので、
どういうことだろう?と思っていたら・・・。これだったのだね。
あの時、物販でえのもっちゃんに「来年、きてくださるんですね!!」
といったら「やー、実はまだ言っちゃいけないんだけどね・・・。」と
こっそりおっしゃってまして(苦笑)
海北くん、実はフライング発言だった模様・・・。ははは。それもまたうれし。
当然2日間とも行かせていただきますとも!
月曜が仕事だろうが!(笑)
サンボ・・・初です。各地で伝説を作っている、あのイキオイに飲まれたい。ぜひとも!
とりあえず、チケット押さえな・・・。


にしても、こんなすげーメンツ(毎回だけどさ)
格安で提供しちゃうなんて、
HTBはどれだけ、「どうでしょう」で儲けてんですかね?(苦笑)
去年のクリスマスなんて、DEPAPEPE押尾コータローっすよ!
3月に出る人達も、ほとんど皆夢チカ出演経験アリの人ばかりだし。
あたしがbonobosにハマったきっかけも、
夢チカのダイジェスト放送を見てだったしね!
非常にありがたい番組です。
新潟でいうところの「音楽と髭」みたいなもんか?


めちゃくちゃ寒いだろうけど、
そんなのカンケーねえよ!ってくらい、楽しみっす。