外さない女

harikona2006-01-28

朝、ポストにエピックソニーからの封筒が・・・。
スネオさん「悲しみロックフェステイバル」のキャンペーンに応募したら、
バッチが当たったようです。
アルバムのイベントは当たっちゃうし、
その会場ではポスター当たっちゃうし。
実は一昨年の「フォーク」発売時、タワレコの促販キャンペーンで、
オリジナルTシャツ当たってたりもしてるのです。
・・・なんか、因縁でもあんのか、スネオさん。
それとも応募者少ねえのか?(泣)


耳鼻科に行って来ました。
鼓膜も骨も異常なかったっす。
聞こえる音には二種類あって、
耳から入って鼓膜を振動させて伝わる音と、
耳の後ろの骨にあたった音の振動が、共鳴して伝わる音とあるそうです。
あたしはその骨から伝わる音を拾う神経が弱ってたらしい。
見えないいろんなものを駆使して、感覚を掴んでるのねー。
面白いです。
一週間くらい、莫大に出た(苦笑)薬飲めば、治るらしい。
とりあえず、大事にならんでよかった。
ドンッとデカイ音を鼓膜にぶつけると、
その奥にある衝撃を緩和する骨が外れることがあるらしいです。
そうなっちゃうと入院するしかねーって・・・・怖い・・・。
同じ趣味の皆様、お気をつけあれ。


初めて行った病院だったのだが、
きちんと説明してくれるので、なかなか信用できる感じ。
そんな混んでなくて、すぐ入れたし。
ただ、ちょっと・・・。
先生の動作がいちいち大きくて、
なんか鼻に薬入れる棒とか、振り回してから入れるんだよね(笑)
指揮してるみたいに・・・。
診察室はステージだ!くらいのイキオイ(笑)
笑いそうになっちゃった・・・。


中古CD屋に寄ったら、値段が一気に下がっててびっくりした。
そんだけ、ものが溢れてるってことなのかしらね・・・。
ま、ありがたくいろいろと購入。
良く耳にすることなのだが、
i podに入れたから、CD本体はもういらなくなったと売ってしまう人が多いみたいで。
まあ、価値観はひとそれぞれだからねえ、なんとも言われませんけど。
歌詞とか見ないのかな?皆。
聞いてるだけじゃ、わからん言葉とかも絶対あると思うのだけども。
字としてみると、また違った捉え方とかもできるから面白いのに。
それに、やっぱジャケットとかブックレットだって、作品の一部なのにね。
参加アーテイストとか、プロデユーサーとか、
レコーデイングスタジオとか、thanksに書いてある人の名前とか、
見たりしないのかなあ。
なんか、損してる感じしますけどね。そういうモノの扱いかたする人。