外さない女・2

harikona2006-01-30

耳鼻科の薬が強いのか、えらいフラフラします・・・。
おかげで今季初転び(苦笑)
まあ、冬は必ず1,2回は転ぶのですが。
おもしろいように、すってん。と転びました。
きれいにころんだので、そんなに痛ないのですが、
ついた右腕がちょっと・・・。


押さえました。夢チカライブチケット。
久々に両手で2本電話かけながら(笑)
夜中3時までかかるかと思ったけど、30分くらいか。
番組終わる頃には、自分と友人分、無事ゲット。
今日はこれでプラマイゼロ。いや、かなりプラスかな。
5月野音まで聞けないのは辛いなあ・・・と思っておったフジ。
禁断症状出る前にどっぷり聞けそうでよかった。
心置きなく堪能してこようと思います☆
がつんと歌でかまして欲しいっすね、志村くん。
志村くんの歌が聞きたい。
もー、濃いぃのばっかり聞きたいね!
イベントだっつーこと無視して。


にしても、志村くんも、総ちゃんも、随分骨っぽくなりやしたね。
この一年で顔つきがガラっと変わった。
で、なんかこー、非常に色っぽい。
忙しすぎてギスギスするどころか、どんどん艶っぽくなってる。
いい。実にいい。
その湿り気がいいのよ!!←変態。
やっぱりステージ立つ人は、エロくないと。
まあ、こればっかりは、狙ってだせるもんでもないですけどな。


あ、アニマックス(CSのアニメチャンネル)で「トップをねらえ!」が!
今思うと、庵野(あえて)監督には、この時点で完璧やられてたね、あたしゃ。
中学の時かなあ。
それこそ前述夢チカを放送してるHTBで、OVAを流す奇特な深夜番組をやっていて。
その時に見たのよね。これ。
衝撃的だったなあ。
宇宙空間の距離と地球との時差が産む、悲しさ。
今までのSFものではなかったからねえ。
唐突に襲ってくる宇宙怪獣のキモさとか、
バスターマシンの、ちょっとマジンガーっつうかタツノコ入ってる大げさ感とか。
相当入れ込んで見てたっす。
これは今見ても、褪せない面白さがあります。


そういえば、去年、大阪行った時、
関西版ぴあを購入しまして。
何故かというと、志村くんが連載やってるから(笑)
そのコラムの中で、エヴァの話がちょこっと出てて。
正直驚いた。
なんか、アニメ、しかもあんだけコアなもんに手ぇ出してたことが衝撃。
見てたんかなあ。それとも若干かじってるだけなんかな?
気になる・・・。


話それました。
とにかく。夢チカライブ。めっさ楽しみです!!!
二日間、音楽漬けだあ!
ついでに酒?(笑)


写真は夢チカライブが行われるZepp Sapporoの近くにある、
中島公園にて撮ったもの。
確か、去年の9月。100sを見に行った時。
雲とヒカリの交差が、すごく好き。