分解

恥ずかしながら、譜面読めません。
ギターのコードとかもよくわかってません。
機材の名前とかも全然わかってねーし。
そんなワタクシですが、
アルバム丸ごと、一個の楽器しか聞かない、
通称(自分の中だけで)「分解聞き」というのを良くやります。
いろんな発見があって、実に楽しい。
この癖、多分シカオちゃんの所為でついた(苦笑)
特にフジは、各パート、聞いたことも無いような変な動きが多いので、
聞くたびにワクワク、いろんな発見がある。
もともとドラム好きなので、
ずーーーっと足立くんのタムとシンバルばっかり聞いてる事が多いのですが(苦笑)
最近はもー、加藤さんのベースが楽しい!
去年のライブからすっかり加藤さんにやられてまして(汗)
「地平線を越えて」とか「マリアとアマゾネス」の彼はゾクゾクしやす。
笑っちゃうくらい。
それに次ぐぐらい聞いてるのがくるり佐藤さんね。
はぐれメタル純情派の時の「ARMY」と「赤い電車」がもんのすごくて。鳥肌でした。
それ以来、NIKKIはベースメイン(笑)
ああ、今週末、また彼のベースが聞ける・・・(喜)クリフのドラムも・・・(泣)
あーもう、ニヤニヤしちゃう。


今週末、といえば。
スネオさんの札幌トークイベント。当たってしまいまして(汗)
どどど、どーしましょう・・・。
この間、フジ札幌に唐突に行ったばかりなのに・・・。
仕事・・・・はははははは(泣)
しかも、翌日盛岡(くるり)まで行かなきゃなんないんですけども・・・。
もー仕事以上に、いろんな計算が頭の中でグルグルグル(笑)
でも、こんなこと、二度とないかもしれんので・・・ね。
あの「カナシミ」とライブを見せられちゃぁさあ・・・。
顔見たくなるのも、いたしかたなし。
ただでさえ、2月から仕事で死にそうなので、
今のうち、かも。
アホ全開。いい年して。
や、おばはんをなめんな!って感じでしょうか(苦笑)
まあ、今行かずして、という感じなのですが。
もう二度と、こんなことねえかもしんねえしな。



フジギター総ちゃん、テナーボーカルホリエくん、LOSTギターえのもっちゃん、MAの屋良くん。
この四人並べてみたい(笑)