スネオさん祭り@函館?!

harikona2009-11-09

割る時は、
長靴と火鋏常備で。


栗ご飯よりは、
天津甘栗でくいてー。


「爆(は)ぜる」
って言葉、
結構好き。




函館港イルミナシオン映画祭の
上映作品とスケジュールが
発表になりました。


「つむじ風食堂」は順当なところとして。


なんと!
「非女子図鑑」まで!!!


俳優じゃないのに(苦笑)
出演作が、ひとつの映画祭で2作品も上映って・・・。
実行委員にファンの方いるのかしら?(笑)


映画界に誇れる地元の映画祭で、こんなことが起こるなんて・・・。
びっくりするやらうれしくて小躍りするやら。


これ・・・・まさか・・・舞台挨拶とか・・・・。
いやいやいやいや。
多くを望んではいかん。
きっとまだ、主演作の撮影中だから、そんな負担になるようなことしないって。
ちゅうか、
精神的に負荷がかかることは、
絶対にしないでいただきたい。


・・・・とか言いつつ、
12月4日はテナー×ハイエイタス見に札幌行っちゃうんですが←おい。
やー、事と次第によっちゃあ、ライブ蹴るかもしんないす。
もしそうなったら・・・・友よ、すまん(笑)
だが、理解はしてくれると思う(苦笑)


アブラクサス
撮影、どんな塩梅なんかしらねえ・・・。
あんまり思いつめてらっしゃらないといいけれど・・・。


うん。
大丈夫。大丈夫。
スネオさんなら。


福島の空も、きっと澄み渡るように青いだろう。




夏フェスがすっかり定着したからか、
冬は、
熊のように、冬籠りをするミュージシャンが多いですね。
所謂、製作期間という、己との葛藤の日々。
春から夏にかけて、
ぐあーーーーっと放出し、取り込んだものを、
形に成す作業。


あたしらは、ただ、それを、待つしかないのだけれど。


テナーはひとつ山を越えたみたい。
スプリットツアーは、新曲聞けるかな。
細見くんは、シングルの製作を終えて、アンコールワットへ。
またひとつ、目線が大きくなったんじゃないかな。
サカナの山口くんは、
まだまだ自己内迷路をさまよってる様子。
あの「シンシロ」の山は、相当高いと見える。



志村くん・・・・。
なんか・・・面倒事が・・・。
君、自分の妙な人気の出方(笑)に、もっと自覚的になった方がいいと思うよ?
無防備と防御の使い方が、若干間違ってる気がします(苦笑)
・・・自分を掘り起こしてる時は、形振り構ってらんねえんだろうけどさ。
ライブ時にたまに見せる、心の鉄壁を思うと・・・(泣笑)


それはさておき。


あたしの解釈の仕方が、合ってるのかどうか、
はたまた、あたしごときの思惑を超えるものが現れるのか。
はたして、
明確な解答が得られるのか。


でもねえ、
正直、
志村くんには、もっともっと、時間が必要なんだと思う。
そうね、
あと5年は、確実に。


なんか、そういう気がする。


・・・どうしてあたし、こういう面倒な人の音楽ばっかり好きになんのかな?(笑)


たぶん、
自分が、
それくらい、面倒な性格してっからなんだろうけど。


あたしには、待つ、ぐらいしかできませんが。


ええ。
待ってますとも。