稼働日

harikona2009-11-03

深い意味はないが、
今日はちらしずし。
特別な祝い事があった
訳ではないの。
ただ、
酢飯が
食べたかっただけです(笑)


あと、
大根とさつまいものポトフと、
豆腐とお麩の味噌汁。


最近食べ物ばっかりね、写真(苦笑)
曇りが多くてね、
あたしの好きな空の色が、なかなか見えないから・・・。




所用で、子供のころに住んでいた辺りを久し振りに歩いた。
よく遊んだ、通称「たこ公園」

たこ、
今見ると、結構インパクトあるわよね・・・。
子供向けというには、多少存在感がありすぎるきらいが(苦笑)
結構広い公園で、ちょっとした丘みたいなところもあって、
雪が積もると、ソリで滑って遊んだりしてました。
ナナカマド、いい色。



昔も今も、一人遊びが好きでねえ(苦笑)



有体に、感傷に浸ってみたり。



ビデオテープに録画した音楽関連の素材を、ようやっとDVD化する作業が終了。
(mon!例のやつ、修復できたよ!!)
後半・・・というか、
録画ヲタ気質が芽生えだした、自分高校生の辺りって、
思いっきり米米チェッカーズとTMばっかりで(苦笑)
おもしろいやら、なつかしいやら。
BOOMはねえ、島唄売れてからだからね、TVでだしたの。
もちろん、{有罪}@Mステとかは、ばっちり押さえてる(笑)



今度は情報番組系、いきます。
並行して、スカパーで、いくつか好きだったドラマの放送が始まるので、
それの録画を。



ああ、
すっかり書きそびれてましたが、
相棒Season8、始まりましたねえ。
まだ、始まったばかりで、距離間を測ってる感じではありますが、
尊くんのおかげで、頭脳戦が激しい趣がありますねえ。
見る方も、緊迫感がありますの。
シャーロッキアン→アガサ好きとしては、望むところ、といった感じ。


さあ、
どう出るかな。
ふふ。
これから、たのしみだ。

オフィシャルガイドブック相棒vol.2 (NIKKO MOOK)

オフィシャルガイドブック相棒vol.2 (NIKKO MOOK)



くるりの「ワールズエンドスーパーノヴァ」って、
なんでこんなに、ガシガシ心を掻き毟るんだろう。

特に、この時の演奏たるや!!!
横濱ウィンナー [DVD]

横濱ウィンナー [DVD]

奥歯、噛みしめすぎて、あご痛くなる・・・。