ひとつの音に、ひとつの願い

harikona2009-11-02

根が面倒くさがりなので、
ついつい、
面倒事をスルーしてしまう
悪い癖がついてしまっている。


そういう自分を自覚してはいるから、
そんな気が起きる前に、
自分で処理するように、
なるべくしているのだが、


己に負けて、
さらっと、他の人に振ってしまうときがある。
それも、巧妙に。


あーーーー。



こんなことをやっちまった日は、決まって、ハニコムが頭の中を駆け巡るんだ。



君が望むのなら、しな、しな。
それで死ねるのなら。

Honeycom.ware / B.O.K

Honeycom.ware / B.O.K


自分の意志と行動は、
自分の今後だけではなく、
周りの人の行方や、大きな流れにまで、通じているのだ。


その覚悟で、動けてんのか、自分。



・・・・そして、
明日は、すまい、と改めて思うのだ。



博愛の精神を、実践するということは、
己に勝つことだと。
頭だけで理解したところで、
何も変わってはゆかない。

 

まだまだ、遠い。





今日、朝、
バス停までの道すがら、
冷えるなあ、と、縮こまりながら歩いていたら。


空から、スノーキング、来襲。


冬のはじめの儀式。
これを聞く。

100s

100s



とうとうストーブも点けました。



ブーツ出さなきゃ。



ほのかに雪降る夜空には、
白に霞む、おぼろ月。




飲み会に誘われたが、
多分苦痛に感じると思ったので、申し訳ないがお断りして、
電気屋で消耗品を買って帰る。



11月の三連休で、
ジョンレノンミュージアム
川崎の岡本太郎記念館での佐内さんの個展に行くことにしました。
ライブも芝居も、予定を入れないで、
ここに行くことだけに、集中しようと思います。