プチレポ、仙台フジ。

harikona2005-12-10

写真は市内をフラフラしていたら発見した、
地元の教会にそっくりな教会。
そっくりなハズです。
その教会の東日本の支部でした。


見たい洋服屋が、ジャンクボックスのビルに入っていたので
下見を兼ねて昼頃にフラフラといってみる。
丁度搬入やってるくらいの時間かな、と思って、ちらと覗き込んだら、
なんと、加藤さんが!
大当たりでした…。


会場自体は地下3階。
階段にずらーっと並んで待つ感じっすね。
男子多し。熱そう…。
ロッカー結構たくさんあるので、荷物は困らないかも。
まあ、あたしゃ手ぶらっすけど。
あ!指輪忘れた(汗)
500番くらいまで番号出てたみたいなんだが…かなり狭いっす。
後ろまでびちびち。
いつもはダイスケくん側に居ますが、今日は加藤さん側☆弦二人に注目。
してても足立くん見ちゃうんだろうな(苦笑)
もーね、皆に見せ場があるので、忙しいのよね。フジは。

お?ダイスケくんの機材、見たことないのが…。
ドラムセット、すごいシンプル…。
あんなに少なかったかなぁ?
ああ、ビール飲みたい(苦笑)


はい、戻りました。
仙台っ子は熱いね!
聞く気あるんですか?っちゅーくらい暴れてらっしゃいましたが(苦笑)

いやいや。
あなどっていたつもりはないのですがね。志村正彦
やはりあたしはパーツにばかり気をとられていたらしいね。
前半はごきげんなリズム隊のおかげで、やっぱりぶっとんでましたが、
今回はね、中盤の曲達がすごい!
こんなにもしみ込んでくるとは思わなんだ。
よもや「ベースボール〜」で泣きそうになるとは…。
なんかね、うまく言えんが、
…なにげないんだよね。歌詞も、曲の佇まいも。
それがねえ!すごい近いのに、ハッとさせられるっつうか。
他愛もないことってこんなにうれしいもんなんかーと言うか。
志村くん、歌すごくなってます。

聞きたかったあれやこれやもやってくれて、
非常にかゆいところに手が届いた選曲で、
ずっとひゃあーって言ってたような(苦笑)


後半は、なんかもう、暴れる必要ねぇなって思って、
ちょっとさがって、じっくり音に交ざってました。


まぁ、ゴタクはいいから、まず体験してみ?って感じっすね。
今のフジ、マジでとんでもなくなってます。

リズムを首でとるクセがあるため、首と肩が大変(汗)
そんだけ、無意識にリズム取ってたんだろうね…。
加藤、足立コンビに完全に感覚全部もっていかれた感がありあり。

恒例加トークにて。
真心とフジとどっちに行くか迷った人は挙手!なんてことになり。
まぁ確かに迷ってはいたが、それはフジと両天秤ってことじゃないしなー、
と思って、上げませんでした。
昨日真心チームと飲んだ際に、
お互いのファンがかぶってるかどうか、聞いてみたいねって話になったらしい。
手の上がり具合を見るかぎり、あまりかぶってはないようです。
だって皆若いもの(汗)


ああ、それから、戦友もんもんよ。
セットリストに変更がなければ、
おまえさんの好きな例の曲、やりますぜ。
明日、心して来なはれ(苦笑)