今やらずして

移動が大変長かったので、
レポをいくつかあげました。
ランクヘッド×セカイイチ弘前id:harikona:20051106)
ROCK GO AROUND@札幌(id:harikona:20051114)
長くてうざいですが、まあ、よかったら。


今我が家では、ドラマ「君が教えてくれたこと」で盛り上がっています。
3年くらい前のTBS系金曜9時枠だったやつです。
上川隆也さんとともさかりえちゃん(まちゃぴこの奥様)主演の、
自閉症を患っている女性の成長記。
CSでようやっと、放送中。
本放送中も、相当な熱の入れようだったのですが、
録画してませんで(汗)
何に感化されちゃってるかっていうと、
周りで起きているすべての事象に、
驚きと発見がたくさんあったのですよ。
ともさか演じる繭子ちゃんの目線で語られる世界に。
当り前なことが、実はとても不思議なことだったり。
美しい、ってこんなにキラキラしてて素敵なことなのかって思ったり。
人に対する自分の行動に、
己の思いも寄らないことが見えたり。
とても、きっかけがたくさんあるドラマだったのです。


いい人しか出てこないのよ。
キャラメルボックスみてーに(苦笑)
でも、それなりに、欲やおごりや、
嫉妬や、エゴやがちゃんと出ていて、
それでも、ヒトっていいじゃん、って思わせてくれるというかね。


元々、上川さん好きなのですが。
キャラメルボックスにお出になってるのも見たりしてて。
・・・まあ、劇団の方は・・・ねえ。
ちと、あたしの肌には合いませんで。
でも、上川隆也という俳優は非常に好きっす。
あんなに、白い感情を出せる俳優も稀有だと思いますです。
新感線に客演した「SHIROH」はほんっっとすごかったですよ!!
生活に音楽は必要ない、と言い切るヒトなのに(汗)
彼の歌は、台詞と同じに、びんびん響いたから。


ちょっと話飛びましたが、
このドラマ、本当に好きで。
ともさかちゃんの弟やってた藤原くんもねー、やっぱすげーって。
彼の身毒丸はー・・・凄絶すぎて苦しかったもの。
舞台の神に愛されたヒトだと思うよ。


と、大変な才能の結集のようなドラマ。
辛いし、苦しいし、切ないけど、
とてもいいドラマです。