転送装置欲しい

harikona2006-05-17

取引先の新しい課長サンが、
スタートレックのミスタースポックにそっくりなのです。
さすがに耳は尖ってないけども。
もー、真面目な話なんかできねえよ、そんな顔されちゃあ。
出身地どこですか??ってすげー聞きたい(苦笑)
カーク艦長はお元気ですか?ってさらに聞きたい・・・。
血は何色なんですかねえ!?(ヤケ)
劇団MOPの三上市朗氏は、スタートレックマニアで、
ファンの間では「艦長」と呼ばれています。余談。


・・・。
でも、今思ったんだけど、
あたし、スタートレック、ホントの初期のシリーズしか見てないなあ。
めっちゃめちゃあるからねえ、シリーズ。映画も。



子供の頃って、
ブッ飛んでたアメリカドラマの名作がたくさん放送されてて、
かなり楽しませてもらったんだけどねー。
バイオニックジェミー」「白バイ野郎ジョン&パンチ」
「わんぱくフリッパー」「名犬ラッシー」「私立探偵ハート&ハート」
「ファミリータイズ」「特攻野郎Aチーム」「アーノルド坊やは人気者
ナイトライダー」「エアーウルフ」「チャーリーズエンジェル」等など。
あ、あと「私立探偵レミントンステイール」とか。
アメリカ産じゃないけど「名探偵シャーロックホームズ」
「名探偵ポアロ」「マーブルおばさん」等イギリス探偵ものとかも。
もー、大好きだったねえ。


土日は家に篭って、アニメとこれらアメリカドラマばっか見てたもんなー。
あと野球。プロも甲子園も(苦笑)
うわッ!暗ッ!ってかどうなの自分??
だからこんな大人になっちまったのか・・・(苦笑)


最近のドキュメンタリータッチのもおもろいけどねえ。
ERとか24とか、CSIとか。
でも個人的にはチャームドみたいな、
多少どうなの?って感じの方が好きね。
あちらって、なにもかもが大げさなので(苦笑)
もーあからさまにリアルじゃない方がおもしろいのよね。
ビバヒルとかはちょっと遠慮したい感じ。
リアルっぽくしてるけど、日本人には全然リアルじゃねえし。


ま、日本のドラマも、最近あんまイカれた感じのものがなくて、
ほとんど地上波見てないけれど。


好きな俳優さんはたくさんいるんだけどねー。
阿部サダヲ生瀬勝久渡部篤郎中谷美紀古田新太
粟根まこと吹越満上川隆也大倉孝二明星真由美
峯村リエ佐藤隆太、等。
彼らが出た上で、おもしろい作品ってえのがなかなか。
本気だしたのって、「木更津キャッツアイ」が最後かも。
あ、「QUIZ」かなあ?
基本クドカンの作品はハズレなしだけど、
ツボが微妙にズレることもままあり。


おもしれえドラマが見たい。
来週もリアルタイムで!ぐらいの魅力あるやつ。