いろんな意味で濃いようです。自分。

harikona2006-05-19

献血してたら、看護師さんに
「すごく濃くていい血してるよー。
女の人って生理があるから、そんなに濃くはならないんだけどねえ。
男並だよ!」
と、絶賛された。
なんか、褒められてんだかなんなんだかって感じでしたが、
エライ先生にもろもろの数値等込みで聞いたら
「ほう・・・・、それはスバラシイ」と言われたので、
生きてく上では、大変良いことのようです(笑)
はー。
こんだけ超不規則、不健康生活してんのになー。
マジ親に感謝せな。
でもこれって、
最近聞いてる音が多分に影響してるような気も。
ZAZENだのバンアパだの、テナーだのくるりだの。
さらにスネオさん。
完全にうたの向かってる対象としてではなく、
「俺」として聞いてるからなー。
血中男性ホルモン値あがりまくりだと思うもの(苦笑)


ちょっと昔。
血や髪の毛は「売る」ものだったらしい。
ちょい有名な感動的小説の題材にもなってたしな。
「等価交換」ということでは、否定はしねえよ。
正直、血抜かれながら
「これってカネでいうといくらぐらいなんかな?」
なんて、サイテーなこと考えたこともあったさ。


でも。でもだよ。
それを欲している人が持ってる、買う必然と意味を考えた時。
売る行為が持っている意味と、果たして等価、なのかな、と。
未だ臓器売買が、罷り通っているのです。
ちょっとした気まぐれ、でもいい。
命を差し出せとは言わないし、いえるわけもねえ。
ほんの少しの手間、が、
世界を変える命を、救うかもしれねえ。
気まぐれでもいい。暇つぶしでもいい。
15分くらいの時間と、
努力なしで、親のおかげで最初から持ってる血を、
自分より何かを残せるかも知れねえ人に。
気が向いたらでいいからさ。


最近のお買い物。
小谷美紗子「CATCH」
聞け。まず聞け。すげーぞ。
歌われていることも、トリオでの演奏も。


YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS
「BOOOOTSY」
アガる。マジ、アガる。
ってかどのバンドがどーのって感じじゃないね。
音楽は楽しいの。それでいいの!!って盤。
やっぱライブ行きてえ!


くるりDVD「くるくる節」
やっと買いました。
バンド諸氏。しげるの言葉を聞け!!って感じっす。
あたしがくるりと向き合うきっかけになった、
武道館の「ロックンロール」収録。
この空間で、この空気が生まれる奇蹟を見よ。
大好きな電車に乗ってる、しげるの、にへーって笑いがヤバイ(苦笑)


今、来月はリリースラッシュなので、
まだ聞けてねえのもたくさんあるのですが。
旧譜もまだまだヤバイのいっぱいあるしなー。


もっと時間を!


出所不明のダルさが体を支配している。
多分意識的なもんだろう。
脳に体が負けてんだ。
ちぇ。弱いなあ。俺。
ライブん時の体力を思い出せ!!


職場の飲み会。
上滑りの会話しか展開されない時間は、とても苦痛だ。