ダメ人間のふり

なにも出来ない、変われない自分。
人を利用したり、平気で傷つけてしまう自分。
そんな自分をダメ人間だから、といういい訳で
全部なおざりにしていた。


でも、違うんだね。


あたしは本当はダメ人間ではないんだ。
結局ダメ人間のふりをしているだけの、
ただの弱虫なのだ。


それも含めて、自分なのだ。


LOST IN TIMEの海北くんは言ってくれた。
「僕もあなたも、これからはじまるんだ」と。
ライブの最後が「ヒカリ」だった。
「昨日を思い出にしよう」言葉が響いた。
自分も、他人も、否定ではなく、肯定することが、
思い出に出来る力になるんだね。
難しいけど、やってみないとどうにもならん。
自分の生き方が証しになることが逆に怖い。
けど、全部が怖いわけじゃない。
思える自分は、まだ残ってるもの。


言葉よりもっと心の近くで歌いたいと彼は歌っていた。
でも、それはもう既に叶っているように思う。
彼の思いを3人で鳴らした瞬間、
その場にいる私たちには、全部伝わってくるから。


初めて、LOST IN TIMEの音楽を「楽しむ」ことができた夜でした。
それはきっと、出演バンドがとてもよかったことと、
そのバンドの音を、海北くんが楽しんでいる姿を見たことも、
多分に影響していると思う。