血縁

harikona2005-11-15

スナフキンとミイって異父兄弟だったんだー・・・。
すげえびっくり。(@ダヴィンチ)
何十年も見てるけど、どう見ても血繋がってなさそう・・・。
ムーミンの声は岸田今日子で。これは譲れん。
中学のときの美術の先生はヘムレンさんと呼ばれていた。
見た目まんまだったので。
ちょっと頭のねじ外れてる感じとかもそっくりで(苦笑)
まんま名前呼んじゃって冷や汗出たことを思い出した。
運良く、先生はヘムレンさんを知らなかったらしく、
特にどうということはなかったのだけど。


スナフキンといえば必ず思い出すのはスナドリネコさんね。
ぼのぼのってマンガに出てくる、素敵な方なのですけど。
博学なのか知ったかなのか微妙な線なのだけど、
あのマンガの中で、いつもクールにスマートにいらっしゃる姿が
とても素敵。もー、大好き。
佇まいが、☆矢のムウ様を思い出すのは何故なのだろう(苦笑)
あー、リンかけ読みたい。
今連載してる、2ってどうなんでしょうか?手出してないんですけど。
中学ん時にハマってたTHE MOMOTAROUというプロレスマンガの2が出て、
あまりの面白く無さにがっかりしたのはついこの間。


最近、ピアノの森を遅ればせながら一気買いして読んでます。
いい。これはいい。あの静謐な感じがなんとも。
あと、拝み屋横丁顛末記
ただ笑いたいときはこれ。じじいどもがサイコー。


本と雑誌とCDとDVDと録画したビデオにうずまって、
シアワセに浸ってる自分ってどうなんでしょう。
いいんです。楽しいから。
そして、そこから繋がっていく人脈もあるから。
電車男チック??(笑)


今日の月。
会社帰りの道端にて。
マグリットの絵の構図に似てるなあと思って撮った。
位置関係全然違うけど。
しかも今一歩キレイに撮れてない・・。