お寒うございますねえ

harikona2005-11-30

とうとう本格的に雪が降りました。
いつもより、さらに30分、通勤に時間がかかりました(泣)
マヒするほどではないけれど、
やっぱり慎重運転になるから、渋滞するのよねえ。
冬は早起きしないといけない。かなり辛い。
寒いの嫌だけど、風景は四季の中で一番好きかも。
天気雨ならぬ天気雪が、本当にキレイなんだよー。
空がすごく透き通った水色になるんだ。
そんな空を見上げていると、
体も心も全部、なにもなくなるような感覚があるんだ。


今日は朝、雪降る中、まずスネオさんの「冬の翼」を聞いて、
カズくんの「スノーキング」に流れて、
レミオの「粉雪」に。
そのあとはLOST「冬空と君の手」から始めて、
「時計」を全部。
・・・・聞けるぐらい時間がかかったってことだよね(汗)
バスの中なのに、やっぱりウルウルしてしまった・・・。
これから仕事なのに・・・。


・・・と、ここまで今日のグロウン(SSTV)を見ながら書いてましたらば。
(生6時からのは絶対見られないので、翌日0時の再放送を
酒飲みながら見るのが常)
わー、テナーのシンペイくんだあー!とうきうきして見ていたら、
なんと!!土曜に八戸でLOSTインストアライブがあるとの急告!!
ひえ〜〜!!マジっすか!!
と、バタバタと時刻表とにらめっこを始めるあたし(爆笑)
っていうか、八食センターって、八戸の駅からどうやって行けばいいの??
時間までにたどりつけるんだろうか?
そして、当日中に帰ってこようとしてるんですけど(笑)
大丈夫なのか??
昼だし、アコーステイックだし、
なんとか最終の白鳥で帰ってこられるとは思うのだけど・・・。
Rock Go Around in ベッシーの二の舞にはなりたくないので。
まあ翌日は日曜なので、サイアク泊まっちまえばいいんだけど。


ああ、行動力ありすぎるのってどうなんだろう?(苦笑)