学祭蛇足。

1 直前にピアス落とした(泣)
実は誕生石のだったりしたのだが。
本当に今年はいろんなものを亡くしたり、壊したりする。
厄年でも前厄でもないんだがのう。・・・だよね・・・?
まあ、悪いものと一緒にいなくなってくれたのだと思って、
いい方に解釈する。


2 来ていた人たち
スペ中生徒じゃないのに、出ている面子に誘われて来てる人が結構いたこと。
出演者の注目度、というか、これからの期待度が見えて面白い。


3 池ちゃん!!
校歌斉唱の時、出だしでちょこっとだけ池ちゃんが弾いたのだけど、
もー・・・・。ぞわっとした。
やっぱ、池ちゃん、すごいわ。
あのたかだか何小節で、
鳥肌が立ちました。
まあ、思い入れが強すぎるっつうのは多々あるけども。
もちっと聞きたかったな・・・。
鍵盤対決。
金澤くんも負けてなかったけどね。
ハモンド、超いい音・・・。
そして金澤くんが弾くと、否が応でもフジくさくなるとこが(苦笑)
個性強すぎの鍵盤弾き二人。
二人とも大好きっす。


しっかし、シャカッチ(ハナレグミ永積タカシ
あんさん、なんでそんなに楽しそうなん??(笑)
それがまた楽しいけども。


4 バッヂ
生徒皆がデザインしたバッヂ。一個200円。ちと高い・・・。
ガチャガチャかと思いきや、抽選箱みたいなヤツから引くスタイル。
う〜ん、まさに学祭、手作り感満載。
買ったよ。5個。見事にかぶらず。
スタッフさんに、すごいっすね!と言われた(笑)
池ちゃん、かっちゃん、ミツヨシくん、ダイちゃん、永友会長デザインのが当たりました。
お弁当袋にスネオさん、100sバッヂとともにつけてます。


そうそ、ロビーに皆が授業で書いたフリップ(本物)や、
ダイちゃんが課外授業のときに撮った写真が張ってあって、
とっても楽しく見学。
購買ではパンも販売。
高校時代を思い出した。


5 スタッフ
ニセヘアーが金髪になってたのにびっくりした(笑)
ADさんなのですが、去年、スネオさんが風邪で欠席した時に、
代打で台詞言ってくれてた方なのですが。
金髪にあずきジャージ。


6 フジって・・・。
最後、出演者全員がステージに上がったときのこと。
他のバンドの皆は、楽しそうに参加してるのに、
どーも、居場所なさげに端っこにこじんまりといる4人(笑)
あからさまに存在が異質。
特に志村くん。
挙動不審っつうか、なんつうか。
どれくらいの温度でいていいかわからんって感じで、目線さまよってるし。
すげー聞きたくなった。楽しい?って(笑)
歌ってるときのオーラと全然違うのなー。
都会ッ子足立くん&関西人山内くんとの対比がなんともおもしろかった。
カトーさんは・・・、カトーさんだった(笑)
金澤くん・・・。いや、多くは言うまい・・・。
そんなに頑張んなくても、ダイちゃんはダイちゃんでいいと思うんすけども。
      

7 永友会長
放送終了後、皆が一言づつコメントを。
永友会長が「これから音楽をやっていく上で、
今日のことは本当に大きな力になると思います。
本当にありがとうございました!」と。
うん、なんかねえ、この日一番光ってたのは、
あたしの中では永友くんだったよ。
映像になったの見直して、自分の感情を再確認しました。
と、いうより、学祭当日の夜、彼が夢に出たのが証拠(爆笑)
なんでやろねえ・・・。

妖怪学講座、マジでやってください!
26日の札幌のスプリットめっさ楽しみ!