耐えられませんでした

harikona2005-11-08

朝、天気雨だったので、
通勤中どっかに虹出てないかなあ、と、
寝ぼけたままきょろきょろしていたら、
案の定、母校の校庭から生まれたように昇っていて、
うれしくって写真を。
見つけた時、既に消えかかっていたので、大分色薄いケド。
見えるかしらん。
も少ししたら、空がもちあがるね。


フジ「FAB FOX」実質上の発売日。
屋形船ライブに応募するために通販したため(もちろんハズレた)
手元には宅急便で、9日に到着する予定。
あー、明日にならんと聞けないのかあ・・・。
んん??待てよ?宅急便?
今週いっぱい残業なんすけど・・・。
ってことは受け取れるの土曜??!


うっがああ!!耐えられねえ!!今すぐ聞きてえ!!


という訳で(ただのわがままじゃ)
会社の近所のレコード屋に、昼休みにダッシュ!!
CDと赤富士通信Rをゲットしてまたしてもダッシュ!!
会社のPCで(すんません)、HI−MDにダウンロード!!
さあ!聞こうじゃねえかあ!!
・・・・と気合入ったところで、休憩終了(大泣)
がうう・・・結局おあずけ・・・。
もう、仕事中気になって気になって(苦笑)


ハイ。ようやく仕事終わって、
帰りのバスの後部座席で爆音で聞かせていただきまシータ。
もう・・・。もうね。


かっっっっっっっこいいいいい!!


高笑いしちゃうくらいかっこいい!!
車中相当挙動不審者だったと思われるくらい、
笑っちゃって笑っちゃって、こらえるの必死。
いやすごいよ。フジファブリック。なんなんだ君ら。
本当に一個一個の音が
一筋縄ではいかない複雑怪奇な鳴りしてて,
なのに喧嘩することなく見事に絡まって。
だいたいねえ,
「銀河」がアルバムの中の一曲に収まっちゃってるのが,
いったいどういうこと?って感じですよ(苦笑)
あれだけ振り切れちゃってる曲が違和感なくいるんですよ。
新曲達の個性がいかに強いかっつーことですな。
個人的には職人技,加藤さんのうなりっぷりに惚れた。
A,B,サビって全然違う動きしてる曲とかもあって,
耳が離せなくなっちゃったい。
さらに、鍵盤金澤くんの,
スカパラ谷中先生のテナー裏打ちを彷彿とさせるような,
ギターのすき間に染み入る淡々とした鍵盤がいい!
とち狂ってるの(ex蜃気楼)も好きだけど,
こういう裏方的居方も素敵ね。


あー、もー、一曲一曲むっちゃ言いたいことあるんけども、
既に大分長いので(苦笑)
ライブ行って、ライブリポとともに記したいと思います。


買う前は絶対「地平線を越えて」がヘビローになると思ってたけど、
や、もちろん全部聞き込みまくりたいんだけども、
その中でも「マリアとアマゾネス」と「雨のマーチ」が
相当来ました。


お見事、フジファブリック