スチャVer.のラップも出来ます。

harikona2005-11-28

今朝、霜がおりて、地面中真っ白になっていました。
晴れていたので、とてもキラキラしていて、
(しかもコンタクトしてなかったから)
とても浮世離れした景色だった。
眠いのも相まって、通勤途中なのに、
なんだかフラフラとしてしまった。
BGMはくるり「ばらの花」


札幌でのライブ、非常によかったです!
キャプスト、やっぱいい!!
底抜けに楽しくなる、と同時に切なくなる曲たちで。
泣きながら大笑いしてる、みたいな。
なんとも言えない後味が残ります。
が、しかーし。
とにかく踊れ踊れ!と会長あおりまくりで。
ふくらはぎ激筋肉痛っす(笑)
跳ねまくったもん!!楽しかった〜!!
しっかしまあ、いいキャラしてますわ、3人とも。
演奏もさることながら、爆笑の渦だったMCが、
3人の人のよさを表していたというか。
アナログも予想以上によかった。
27日の日付でライブレポアップします。
2週間以内に。自分に約束(苦笑)


フジファブリック「MONONOKE JACARANDA TOUR」
全開で突っ走っていなさるようですが。
ダイスケくん、志村くん、
肺がかゆいかゆい病は治まったのでしょうか?
機材トラブルもなんだか頻発しているようで・・・。
ほんともう、死なないでね、みんな・・・。


前情報というか,人の感想は,
自分が実際生で見るまでは頭に入れないようにしています。
どっかに偏って受け取るのは嫌なので。
自分が感じたままに、参加したいからね。
ワタクシ、仙台と青森に行くのですが、
青森のチケットが中々手元に届かなくてやきもきしていたら、
ようやっと、昨日、イベンターさんから届きました。
開けてみたら、めっちゃ番号早くてもう気分アガルアガル☆
で、思わずGO FOR THE SUN(11月23日・生中継してたやつ)
のビデオを見る。
生中継中もずっとモニター前で踊り狂ってたんですが←バカ
・・・もー、マジでヤバイっすよ。
アルバムの曲の力といったら!
ぐわんっと空間全部をなぎ倒すぐらいのイキオイが、
画面のこちら側にまで伝わってくるようで。
しかも銀河で始まって、虹で終わるなんざ、相当自信満々ですなあ。
ホント、あたし頑張るわ。負けねえように。
なんか曲の勢いにふっとばされそう。


にしても、アンコール、誰の選曲っすか??(爆笑)
はしゃぎっぷりからいけば、コウセイくんか?とも思ったり。
今日の日記のタイトルだけでわかった人、すごいかも。
ハンドマイク志村も初めて見たが、
振りつきで歌う姿は、多分二度と見られんだろう(笑)
工藤静香?はたまた微熱DANJI
ボーカル位置に出てきた足立くんも、普段は絶対見られない姿だし。
鍵盤金澤の曲弾きも、本編では絶対やらんしね。
いやー、曲もさることながら、
ビジュアル的に相当楽しい絵面でした。
いいイベントだったねえ。


そういや、12月9、10、11日と仙台は大変なことになってるね。
真心はいるは、グル魂はいるは(念願叶ってライブ行きます!)
フジはいるは、ポメはいるは、竹善さんはいるは・・・。
あたしもせっかく遠征するので,
どうせなら,昼夜公演にしてくれたらいいのに。
全部参加するのに(笑)
でも,なんだか,同じ土地にいるんだーと思うだけでうれし。


自分は9日Zepp Sendaiでグル魂、
翌10日ジャンクボックスでフジ、
そのまま新幹線→特急と乗り継いで
青森クオーターでフジと3連チャンでライブっす。
で、夜行列車で帰って夜中に家に着いて、
翌日仕事ー。
翌週末も似たようなスケジュールなので、死なないようにしたい(笑)


ああ!!あと2週間!!
行ったら牛タン食おうっと(笑)
あと地酒ね!ふふ。