見方違う?

フジTV金曜放送中「僕らの音楽
洗濯物干しながら何気にかけっぱなしになっていたのを見ていたら。
パフィーのバックにヒロくん(佐藤大剛氏・ギタリスト・スネオさんのおもちゃ(笑))
がいてめちゃくちゃびっくりした。
ビデオ録ればよかったー・・・(苦笑)
そういえば、東京エスムジカにドラマーのあさちゃん(朝倉真司氏・スネオさんのパシリ(笑))がついてた。
レミオロメンの武道館のDVD見たら、キーボードみなちん(皆川さん・信じるなツアーでお世話になりました)がいたり。
ACIDMAN「創」というアルバムでエイキチさんがベースのアドバイザーやってたり。
LOST IN TIME のギターのアドバイザーを100Sまっちいがやってたり。
いや、普通に皆仕事してるだけなんだろうけど、
なんか・・・うれしい・・・・。
・・・・なんでやねん!!(笑)
いやー・・・好きな人の作品に好きな人が携わっているが・・・ね。
なんかいいよね。
繋がってるなあ。
前にもちょこっと書いたけど、
V6のシングル「メジルシの記憶」は100Sベース、ヒロくんの作曲でっす。ふふ。


そういや、みっちーの何年か前のツアーで
米米・シュークリームシュのマリ姉さんがパーカッションやってて、
すんげーびっくりした。
そのときのドラマーが・・・確か、TMについてた阿部さんだったんだよね。
いろんな意味で気が散っちゃって(苦笑)


まっきーの「HOME SWEET HOME」ツアーの時、
なんの前情報も入れないでいったら、
シカオちゃんファミシュガでおなじみ、
我が愛しのD沼澤さんとB松澤さんがいたのには
めちゃめちゃびっくり&狂喜乱舞!!
いろんなことがあった後の久々生まっきーだったにも係わらず、
後ろが気になってしゃあない、みたいな(苦笑)


小谷美紗子さんと一緒にツアーやってる、
100S D豊夢くん、Bヒロくん。
いつもの彼らとはまったく違った緊張感で鳴らしてるのが・・・ぞくぞくします。


スネオさん&ドウジマくんのサポート鍵盤シュンちゃんこと渡辺シュンスケ氏。
彼のいるバンド「カフェロン」
100Sギター、小野ちゃん在籍の「フィッシュバスケット」
最近のヘビローだったりします☆


フジのプロデューサー、GRAET 3の片寄さんだしねえ・・・。

こうやって、音の世界は広がって行くのね。
っつうか、好きなものの匂いがどっかでしてるのをかぎ分けちゃうのかな(苦笑)