人肌

「headphone music」発売!
まあ、昨日買ってきましたんですけども。
いい!いいね!(スネオさん風に)
トムくんとヒロくんが!(笑)
いやいや‘も‘です、‘も‘(笑)
ふわん、とあたたかくて、
楽しくってしょうがないって雰囲気に包まれてて。
今までのスネオさんにはなかった、まっすぐ素直な曲。
新鮮だー。でもこの変化はとてもステキ。
2番の頭がすげー好き。
リミックス2本もいいっす。
この歌は、他になにも足す必要がないんだなーって。
リミックスって、壊して足してって感じなのに、
逆に音数減ってるのが、ね。
いいうたは、それだけでいいんです。
宅録Verは、それをさらに証言してるっす。
この弾き語ってるギターって,
悲しみジャパンサーキットで使ってたやつかなー。
口ずさむメロディー、響くメッセージ。
でも歌詞だけ読むと,ちょっぴり「うひょっ(照)」となります(苦笑)
PVの見過ぎで,発売前から歌えてる自分(笑)
是非、会場で大合唱したいです。


bonobos「あ、うん」
幸せすぎて泣けるってこういうことをいうんだね。
きっと、あたしの日常も、泣けるほど幸せなのに、
いかに気づけていないか、ということを、
ほわん、と気づかせてくれる、ステキなうたばかりです。
凡ちゃんが作ったうたが、超絶に良い。
ああ、ライブが待ち遠しい。


朝。
乗っていたバスがトラブって、足止めを食らう。
まあ、いつも早めに出ているので時間的には問題ないし、
少し歩けば次のバス停だったので、てくてく歩く。
驚いたのが、一緒に乗っていた女子高生達の言動。
確かに、運転手さんの手際が多少悪かったのもあるけれど。
「あたしたち、被害者だから、バス賃払わなくていいよねー」
「タクシー代出してくれるんですか??」
・・・・。

被害者って言葉、そんなに安易に使ってはいけないよ、あなたたち。
その言葉に、どんなに重い意味がこもるかって、理解して使ってるのかな?
それにね、
確かに自分の所為で起きた事ではないかもしれんが、
起きた状況を、すべて人の所為にして、
それの解決を即物的なもので要求するっていうのは、どうなのかな?
まず、己の置かれた状況の中で、
自分の能力の範疇での打開策を考えるべきなのではないのかな?


ああ,この子ら,あたしの年金,払ってくれるんかなー・・・。
・・・やっぱり金かい(苦笑)