夜桜。露に濡れつつ。

harikona2006-05-10

雨。
桜がようやく満開になったのに。
ちなみに今日、母の職場で花見だったらしいのだが、
雨だったので、屋内宴会に切り替わったそうで。
どうでしょう始るちょっと前に帰ってきたら、
すでに寝てました、母(苦笑)
飲みすぎちゃうかー?
もー、年考えなさいっつうの。


残業中、眠くて眠くてたまらんかったので、
テナー→バンアパ→ZAZENと爆音(もちろんヘッドフォン)でかけながら仕事。
係長に話し掛けられたのに気づかなかった・・・。スイマセン・・・。
おかげで異常に手が早く動く(苦笑)


来月地元でバンアパ×heの対バンが見られます!
やたー!すげー豪華!
しかも先日ZAZENがやったハコ。
・・・ってか、バンアパ、体がおっきくてよく動くイメージがあるので、
板から落ちそうな気が(苦笑)
ZAZENフロント3人、窮屈そうでしたが・・・。
あ、でもひなっち暴れてたから大丈夫かな?(笑)
そういや、今日ZAZEN聞いてて急に思い出したんだけど、
地元ライブの時、「安眠棒」が異常に盛り上がったんだよね。
弘前では聞かなかったレスポンスも、
この時ばかりはガンガン入ってたし。
やっぱ地域性って、かなり違うもんなのなー。
不思議。


早く寝ようと思ってたのに、
なんかしらんがくるりのPV集(くるくる鮨ね)見てます(笑)
・・・淡い色合いの静かな映画が見たくなった。
トニー滝谷」とか。
「ハイウェイ」の幼稚園バスを見ると、
いつも決まって思い出すことがある。
あたしはキリスト教系の幼稚園に通っていたのだけど、
卒園後に一度だけ、幼稚園に足を踏み入れたことがある。
いわゆる同窓会のようなものだったのだとは思うが、
あまりに幼い頃なので、記憶が曖昧。
いったい何年生の時だったのかも不明瞭で。
多分小学校1,2年だとは思うんだけどなあ。
でも、はっきり覚えているのは、
クリスマス会におよばれしてるんだってこと。
同窓生がたくさんいて、懐かしい先生方もいらっしゃて。
あたしは母が作ってくれたスカートとおそろいのベストを着ていて。
各自に小さなクリスマスケーキが配られて、
なんだか気恥ずかしかったことと、
あんなに広かったおゆうぎ室が、とても狭く見え、
座っていたイスも、小さくて窮屈に思えたこと。
幼心に衝撃だった。
ああ、自分、おっきくなってんだなあって、初めて自覚した記憶。


・・・大分PVの趣旨とは違う気もしますが(苦笑)
非常に素敵なPVだと思います。