やっぱなー

harikona2008-07-10

毎年なにかしらが
絶対被るんですが。
ライジングのタイムテーブル。
初日みーちゃんとバービーと電気
二日目pupaとボラとDUB AINU BAND。
三つも・・・・(泣)
せめて1コぐらいずらしてくれ・・・。
ブンブンに行くと、
林檎もZAZENも見られないし・・・。
あ!エルマロもかぶってんじゃん!!
まいったなー。どーしよー。
トリがスカパラっちゅうのは、いいっすね!
満を持してって感じです。
それにしても、
二日目休んでるヒマなさそうなんすけど(苦笑)
体力残しておかないと・・・。
一日目、アイゴンのソロって、
はじめちゃん(スカパラ)とドウジマくん
連れて来るのかな〜?(笑)


15日、せっかく温泉宿泊まるのに、晩御飯間に合わない〜〜(泣)
でもいいけど〜〜。


スネオさんの新曲「言いたいことはいつも」のPVを見る。
きゃあああ!!!かわいすぎですうううう!!!
やばい!スネオさんファンにとっては、これ最強のPVす!!
37歳子持ちに向かってかわいいもねえんですけど(苦笑)
かわいいもんはかわいいんだい!!
この方、笑うとき絶対口おっきくあけないのよね。
口に手あてて、くふふふって笑うの。
その様がもーーー!!
なんつうんでしょ?ココロ鷲掴み?(笑)
最後の方で、土手歩いてて、ちょっと振り返って笑うとこが、一番キタ(笑)
あと、「ミス野毛山」に出会って
「・・・・え?・・・そうか??」ってなってるとこと、
ソフトクリームの量が少なくて
「・・・・あれ?・・・ちっさくね??」って顔してんのがサイコーっす。


「言いたいのに言えない、でも、いつでも思っているんだ」
その「思っていること」が「あたたかいこと」なのがね、
・・・・すげえなって。
言いたいこと、いっぱいあるんですよ。
生きてるとさ。あたりまえだけど。
それを、がまんしたり、あきらめたりしたくないのに、
やっぱり言えなくて、確かに、言っても仕方ないことも多くて、
でも平気な顔して仕事こなしたりしてさ。
つらくないって思いこんで、くだらないってしまいこんで。
それなのに、きっと伝わってるって、思いたくて、でも疑って。
言いたいんだけど、なんか、照れくさいこともあったりしてさ。
それでもかわらずに、なくならずにここにあって。
いつのまにか、それが積もり積もって。苦しくなって。
あたしはどっちかっつうと、負の方向性の思いのが多い気がしますけど。


あー、なんでこの人は、
あんまり考えないようにしてることを、ズババっと言ってしまえるんだろう。
・・・・・違うね。
言えないことを、考えないようにしているからこそ、
それだけじゃイカンってことを、わかってるからこそ、
うたで伝えようとしてるんだ。
それも、ひとりよがりの自己満足ではなく、
個の中で、こうやってくすぶっているであろう想いを、
たくさんの手とともに、さらに大きく広がっていけるように、
推敲して推敲したうえで、
こうやって私たちに手渡してくれる。
特に今回の曲は、「ハイ、どうぞ」って、手渡しされてるような気持ちになった。
うん。
ちょっとびっくりするくらい、
受け手に対して門戸が広い、というか、間口が広いというか。
タイトル通り、というかね。
「言いたいことはいつも」
・・・・・こうやって、うたにしているから、聞いてください。って。
そうだね。
「聞いて」って、「受け取って」って思いが、
すごく強い気がします。
いつも以上に。
やわかくて、あたたかくて、そっと、ふんわりとやさしい、
だけど、しん、とこころしずかに、まっすぐたってる。
素敵。
益々素敵。スネオさん。

言いたいことはいつも

言いたいことはいつも

おっとっと。
発売日前から、エライ書き方してますな(苦笑)
いいんです。
この方が、こうやって、穏やかに開けていくのが、とってもうれしいんです。
あたしもそうなりたい、と、思うんです。



友達に借りたんだけど、すごく良いです。
ファンタジウム

ファンタジウム(1) (モーニング KC)

ファンタジウム(1) (モーニング KC)

障害がある中でも、マジックに天才的な力を発揮する子のお話なんだけど。
人とのかかわり、立ち位置、
それに縛られるジレンマ、
だからどうした、と、そんなものが自分の足枷にはならん、と、
言える力が、あるんだ、ということ。
とても考えさせられる、良いお話です。
なんか見たことある絵だなーって思ったら、
アニマルX書いた人でした。
なつかしー。


今さら、ナウシカのDVDを買う。

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

やっとすこーし安いの見つけた。
何度見ても、涙が出る。
メーべ乗りたいけど、あれって乗る人選ぶだろうね(苦笑)
違うか、乗る能力がある人じゃないと乗れないね。
漫画も読んで。
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)

ぜひ。