溺れ

自他共に認める
酒好きであります。
強いデス。
ええ。
それはもう。
休肝日とかないです。
飲まないと
その日が終わった気がしない。
今のところ、肝臓は元気です(笑)
数値も正常値。


なんでも飲みますが、
家では発泡酒と安ワイン。
まあ、量いきますんで、安さ重視ですね。
母も飲む人なんで、
我が家のエンゲル係数は、ほぼ、これで占められていると言ってもいい(笑)


あ、
一応、二人とも真っ当な勤め人です(笑)



ところがですね、
年に何回か、発泡酒およびビールが、飲めなくなる時期があるんですよ。
身体が受け付けなくなる。
主な症状は、手のひらの皮がずるむけになる。
理由はよくわからんのだが、
それらのものを、飲むのをしばらく止めると、治る。
他のアルコール類は平気。
何故か発泡酒とビールのみ。
しかも、治ってから、飲みだしても、何も起こらない。
なんじゃろね、これ。
人体の不思議〜(笑)


まあ、アルコールが飲めなくなる訳じゃないんで、辛くはないんですが。
治るまで、ちっと、痛い。
家事が不便。


今まさに、その時期らしいです。
べろべろ〜ん(苦笑)


なにが作用してんのかなー。ホップ?(笑)
でも即座に出る訳でもないしなー。




あー、焼き鳥つまみながらダラダラ飲みたい。