呑む

酒をきらしたことはありません。
休肝日なんて、
持病が勃発したり、風邪ひいたり、翌朝早いとか、
よっぽどなことがない限りないです。
呑まないと調子悪い(笑)


味は二の次で、量を呑むので、
家では発泡酒と安ワイン。
母も呑む人なので、これのせいで我が家はエンゲル係数高いす(苦笑)


フェスで呑む酒はまた格別ですね。
いい音楽と酒さえあれば、他はなんにもいらない。
ライジングに居る時なんて、酒しか呑んでねえもん(笑)
あと、
野音とか、いろんなバンドが出るイベントとか、
お祭り要素が濃いライブの時は、ひたすら呑んでるなー(苦笑)
酔っても、自分がたのしくなるだけで、人さまに迷惑かけるようなことはしませんので。


でも、
大事な人たちのワンマンの時は、一滴たりとも口にしません。
本気で、向き合う時には、たとえ呑んでも、酔わないしね。
記憶を呼び覚ますことと、感情を暴走気味にさせるには有効ですが、
うまくいえないんですけど、ちゃんと聞こうとするときには、
感覚を鈍らせたくない、というか。
自分と音以外、妨げになるようなものは何もいらないから。


ライブハウスでは、ワンドリンク付きが常ですが、
終わるまで、引換ず持ってますね。
で、ライブがよかったらアルコールと引き換えるし(これがまた格別にうまく感じる!)、
なんかむしゃくしゃする時は、水(笑)


音楽と酒。
どちらもあたしにとってなくてはならないものだけど、
相入れないものでもあります。


で、
今日もまた、呑んでおります。