ファンファーレを鳴らせ

なんかこー、
仕事以外はぼんやりしてていかんですな。


チケ引取り忘れてたり、チケ代払込み忘れてたり、
日程被ってるライブのチケ取ってるし、
旅手配片手落ちだったり(こんなんばっかだな・笑)
CD、DVDの予約しなきゃいけないんだよな・・・。誰のだったか・・・。
おんなじ雑誌二冊買ってるし・・・。


あとで調べよう、と思っていたことがいくつもあったはずなのに。
誰のブログ読もうと思ってたんだったかな・・・?
ついったーが早すぎてついてゆけなくなっている。
録画した番組を見ているうちに寝落ちしてるし。頭に入って来ない。
ああ、友にメール返してねえ・・・。


気付いたら冷蔵庫カラだし・・・。


{すばらしい日々}歌っちゃうぜ(苦笑)
・・・眠いっす。首と肩いてー。



でも今週末のbonobos大阪はなんとか行けそうです。
正直休めるなら寝てたいところでもありますが(苦笑)


今回のツアー、
土日に公演があって行って帰って来られる距離内にあるのが大阪だけだったのです。
・・・たしか去年も同じ理由で大阪に三次見に行ったような・・・。
本当は札幌オーラス行きたかった・・・平日じゃなけりゃなあ・・・うう。

ULTRA

ULTRA


どうしても見たかったんだ。
今回のアルバム「ULTRA」のレコ発は。
いうなれば、規格外なんです。このアルバム。
ミクロとマクロ、呼吸とジェットストリーム、雨と涙、
恒星の光とそれを反射する花の鮮やかな光彩。
ほんの一瞬の、目を見張るような空の色。
動物や魚や虫や、花や木や草や、
星も月も、風も山も川も土も、
大人も子供も、彼や彼女や、じいちゃんやばあちゃんも、
先に逝ったあいつや、これからやってくる子ら。
あまりに小さく、あまりに大きいもの。
簡単に壊れ崩れ去り・・・それでも、決して失われないもの。
繋ぎ繋がれてゆくもの。


全部が大声で、時には笑うように、涙を含めて、さざめくように語られている。


蔡くんのうたを、三人の音を、直に聞きたいんだ。


函館→関空は1日1便の上、ものすごく中途半端な時間に飛んでおるので、
往路はライブに間に合わないし、復路は観光なぞしているヒマもなく帰らねばなりません(笑)
という訳で、行きは朝一のAIRDOで羽田へ飛んで品川から新幹線で大阪へ。
翌日はとっとと帰ります(笑)
またニューライトのセイロンカレーおあずけやー・・・。


今日の初日はどうだったかな。
春の嵐が吹き荒れた翌日、青空と春の匂いに包まれて、
きっといい音鳴ってたろうな。


北海道は、その嵐が今まさに吹き荒れております。
風が窓を叩いている。
雪を伴って。
まだまだ春は遠いのう。