音を楽しむ

最近の摂取物、音編。


今年は好きなバンドの10周年が重なっているらしく。
ACIDMAN

ACIDMAN THE BEST BOX(完全生産限定BOX)(DVD付)

ACIDMAN THE BEST BOX(完全生産限定BOX)(DVD付)

アジカン
BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

BEST HIT AKG(初回生産限定盤)(DVD付)

LOST IN TIME
BEST きのう編+あした編 *初回限定盤

BEST きのう編+あした編 *初回限定盤

自分も彼らの音楽と大半の時間を過ごしているので、
今もこうやって素敵な音鳴らしていてくれて、
素直にうれしいですねえ。
一緒に歩いてきた感じだから。
これからもよろしく。
LOSTはタワレコで買うことをお勧めします。
タワレコ限定おまけのDVDがおまけどころの騒ぎじゃない内容です(笑)


中村一義

運命/ウソを暴け!

運命/ウソを暴け!

かっさんが、とうとう動きだしました。
ぐぐぐっと球体に音像を詰め込んだような、不思議な感触。
そしてやっぱり、ブレがない。端的なことばで、確信をつく。
15周年。年末には武道館!!
行くぞい!


野宮真貴

30~Greatest Self Covers&More!!!~

30~Greatest Self Covers&More!!!~

ピチカートとフリッパーズで育ちましたので(笑)
絶対真似できないけど、素敵だなあ、とうっとり見つめておりました。
真貴ねえさま、今もお素敵☆祝30周年!
ちうか参加してる人がパないす!ごきげん☆
口ロロの{トゥイギー・トゥイギー}がたのしー
あとはもうレキシのおじちゃんが(笑)


The Stone Roses

Stone Roses: 20th Anniversary Remastered Edition

Stone Roses: 20th Anniversary Remastered Edition

フジロック!!わーーー!!
って聞こうとしたら持ってねえし(泣)
あわてて買い直したくらいにして・・・。
聞き直すと聞きまくっちゃうパターン(笑)
{Ten Story Love Song}名曲すぐる。


Jason Mraz

これはOJが好きだって言ってたんで聞いてみたんですけど、
サーフミュージックに近い感じなんかなあ。
レゲエとかR&Bの要素濃いくてすごい心地よい音楽。そして声。
ライブがまた良いですなあ。すっごい楽しそうなのがたのしい。
ほえ〜んとしたい時に聞く。
4月に新譜出るみたい。


serial TV drama

SPACE OPERA スペースオペラ

SPACE OPERA スペースオペラ

残念ながら解散してしまいますので、
後追いもいいところなんですが・・・。
やべえ。かっこいいじゃねえか・・・。
入り組んだギターリフ。キラキラしたボーカル。
絶妙なアンサンブル。
すっごいたのしい。・・・・・ライブ一度見てみたかったです。


Fountains Of Wayne

これはごっさん経由だったかな・・・。
とても質のよいポップな曲が多くて聞きやすくて好きです。
ちょっと懐かしい感じがするのはなんだろうな・・・。
コーラスワークだろうか・・・。


しつこいですけど、ストレイテナー(笑)

LONG WAY TO NOWHERE TOUR [DVD]

LONG WAY TO NOWHERE TOUR [DVD]

ジャケットはシンペイくん&アナサニベースミトイチくん。
・・・これってあたしの大事なあの曲がモチーフになってるんでしょうか・・・。
勘ぐりすぎかなあ。
でも、見た瞬間そう思っちゃったんだよねえ・・・。
シンペイくんとOJの密着現場が自分が行った小樽と青森で、
そんだけでちょっとテンションあがっちゃった(笑)
OJが・・・しゃべんねえ!(笑)
仙台のパフォーマンスは圧巻。
こう・・・いろんな想いや願いが交錯していて・・・。
今までで一番生生しい四人が映像で見られます。


そういや、PV集第3弾出さないのかしらねえ・・・。



他にもいろいろあったんですけど・・・。
また思い出したら(笑)