Music Video

自分が好きになるバンドや音楽家って、
めったくそいい曲を、いいうたいてがうたってる・・・のに、
どっかトボケてたり、ふざけてたり、
どこかしらに‘おもしろ‘の要素がある人たちが多いような気がします。


それが顕著に表れるし、現わし易いのがミュージックビデオ。
昔の人間なので、PV(プロモーションビデオ)ってつい言っちゃうんですが(笑)
最近は芸術性やかっこよさを前面に出したものが多いけれど、
個人的には遊んじゃう人の方が好きだったりします。
ハマるキッカケになるのも、いい曲と映像との違和感、だったりする。


今、自分の要になってる人たちに出会ったのは、
スペシャでたまたま見かけたMVがきっかけになってることが多い。


スネオさんは{ウグイス}でしたし。

うわー、今見てもなんでこれだったのか自分がわからん(笑)


フジは・・・赤黄色・・・というより、
発売時にM-ONで放送されてたキャッチにやられた・・・
(赤黄色の撮影場所で、志村が二人、という摩訶不思議な映像)
のではありますが、間髪いれずに発表されたのこれでしたし。

スミス監督スバラシ。
ふっとばされて気持ちよかったらしいすよ、鍵盤の先生は(笑)


ボノは・・・映像に関しては紆余曲折ありますが(苦笑)
ライブのMCやらUSTやらでの蔡くんのね、地がね(笑)
まあ、ここではあえてすんばらしい方をチョイス。
これは、是非、聞いてほしいしみてほしいので。

ちなみにこんなんもありますけどね。



テナ兄さんはこの曲。
この辺りのテナ兄さんは、いい感じにふざけてていいよな。かっこいいのも好きだけど。
これにひっかかった自分ってやっぱちょっとオカシイのかね(苦笑)
オチがさいこーっす。


あと、これとか(電気はいつでも電気ですが・笑)


やたら金かかってるけど内容ないとか(いい曲なのがまた・・・)


他にもいろいろあんですけど、今ちょっと出ないす(笑)
あとで。


でだ、
なんでこんなこと書いてるかっつうと、
アナサニが、いい感じにぶっ壊れたMV連発しててですね、
曲が良いのに、ふざけ具合がハンパないので大層あたくし好のみなものですから(笑)

金髪のかわいこちゃんの足の細さにちょっとイラっとしたり(笑)
先生はこわすぎるのでカンペンしてほしいです(笑)
特別出演のホンモノさんや、隠しキャラやら、細かいところも盛り込みまくってます。


太陽にほえろ!的というか、微かにあぶない刑事ちっくというか(笑)
どこで一番笑ったかというと、
カラオケ屋でASUKA的な歌い方をしている王子(笑)
スーツに着られてる感といい、かなりツボりました。


一応言っておきますが、
真っ当にかっちょええ音鳴らしてるロックバンドです(笑)



男子のモテ要素って、
頭が良くて運動できる、の次に、おもしろいっていうのがあるので(苦笑)
間違ってねえと思うんですが(笑)
まあ、それはさておき、
おもしろがっちゃえるって、大事なことなんじゃないかと。
どちらかというと、重く捉えがちな性質ですが(苦笑)
くだらねえことをくだらねえなあって笑えるのって、すげえ楽しい。
この感覚の境界線って結構微妙だと思うけど、
人は大概、やっているこはくだらないことなのです。
そこを共有できるのって、いいよなあ。