高確率?

harikona2009-01-14

おもちゃとか、
フィギュアには
あまり興味がないのですが、
ちょっとねー、
集めだしちゃいまして。
近所のスーパーにある
300円ガチャガチャの
カリオストロの城
クラリス
五右衛門さま、
ルパン、
そしてなぜか次元だけ2パターン(笑)
の5体でフルコンプリート。
被らなきゃいいなあ、
なんて思いながら、買い物に行くたびに、
一回ずつガチャガチャやってたんです。
で、
写真のように、
三回やって、一度も被らず(!)ここまで集まった、
のはよかったんですが・・・。
次元の顔を拝む前に、
ガチャガチャ自体が、撤去されてしまいました(泣)
うおー、ショック。
被るよりショック(笑)中途半端だー。


市内もしくは札幌とか東京でもいいから、
このガチャガチャ、どっかに存在しませんかねえ・・・?
さすがにオークションだの、フィギュアショップだので買うほどでもねえんで(笑)
・・・そこまでする方がおかしいか?(笑)


しかし、何故に次元が2パターン??(笑)
宮崎駿作画の不二子ちゃんは、難しかったんかねえ・・・。


5年前くらいにMONにクレバとケンタロさんが出たやつ見てた。
お、おもしろすぎる・・・。
韻を踏みまくってる二人。
言葉を操る能力に特化してる人の会話は、
気持ちがいいほど、サクサク進む。テンポが速い。
作詞する人って、ほんっと大変だよなあ。よく思いつく・・・。
言いたいことって、はっきり言っちゃえば、そんな大差ない訳じゃないっすか。
それをどう言うか、どの言葉をどの組み合わせで、メロディーに乗せるか。
こればっかりは、センスの問題だもんなー。
センスと言えば、
スカパラの谷中さんの生み出す言葉は、ほんっとにセンスがいいと思う。
美しく燃える森、世界地図、銀河と迷路・・・。
どの曲も、上品なのよねえ。
うっとりしちゃうもん。
今度のアルバムも、ボーカル曲あるのかなー?

PARADISE BLUE

PARADISE BLUE

そうそう、これ、買いました。

ひつじさんとわたし

ひつじさんとわたし

鍵盤の沖さんのソロアルバムなんですけど。
軽やかでやさしいピアノの音が、まるで絵本を読んでくれてるみたいな、
とっても素敵な作品です。
ステージ上で、鍵盤担いじゃう人と、同じ人です(笑)
ドウジマくんが、「一家に一台、沖祐市」なんて言ってましたけど(笑)
沖さんのお人柄、出てると思いますねえ。
毛布にくるまってぬくぬくしながら聞くと、また格別です。