みぞれ雪

harikona2009-01-10

今期の冬は
雪がずいぶんと少ないのですが、
今日は朝から降りっぱなし。
そんなに寒くはないから、
所謂ボタ雪(湿気が多くて、
べちゃべちゃしている雪)が。
空にとどまっているうちは
きれいなんだけどね。
地面に落ちても、
白一色にはならないから・・・・。
あっという間に、
ブーツも湿っちゃうしね・・・。


山のように買い物して、ひたすら料理。
ミートローフ、
鳥の香草焼き、
生春巻き、
八宝菜。
・・・。
節操無いメニューだの(苦笑)
残った食材との兼ね合いから考えれば、いたしかたないのす。
あ、あとこれ。

鮭とごぼうの炊き込みご飯と、豚の角煮。
よしながふみの漫画のレシピ通りに作った(笑)
めっちゃうまくできた♪

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)


調理のお供はこれ。深い意味はない。
休日の昼下がりには、似合いです。

3

3

キリンジのアルバムの中では、これが一番好きだなー。
アルカディアが。


島田センセイの本は、読んでると動悸が激しくなってくるのよね。
この先に何が待っているのか、
それがとてつもないものだっていうのがわかるから、
期待と不安と、少しの恐怖が、ないまぜになったうねりが、頭の中に生まれる。
嵐みたい。ゴーーーって、音がするくらい、脳が動いてる。
この緊迫感、たまらないです。

エデンの命題 (光文社文庫)

エデンの命題 (光文社文庫)


やっと美容室行ってきた。
さっぱりしたー。
来週末のスネオさんに向けて、小綺麗にしてきた(笑)


BS☆フジイ、見た。
松尾ちゃんの新番組蹴って、見た(泣)
せっかく、加藤先生(コレクターズ)に学ラン着せてもらったのに。
丸過ぎて似合わなくなってる(泣)
ロックの学園の時は、あんなにいい具合だったのに・・・・。
何度も言うようで、申し訳ないんですけどね(苦笑)
サフランとか、スキップはね、素敵なままでいてほしいんですよ(笑)
共犯者はね、連れて逃げてほしいんですよ(爆)
あくまで気分の問題ですが。
・・・・。
ごめんなさいぃ(笑)だってー、だってーーー(苦笑)


今、丁度ね、「フォーク」の辺りのTV出演時の映像のDVD化してるもんですからね、
尚更それ思っちゃうんですよ。
あー・・・・あの頃は・・・・、いろいろあったからねえ・・・・(苦笑)
でもさ、
このころに言ってたこと、かなり実現してますね。
オノさんに会いたいとか、戸田さんに会いたいとか、
いろんな人と、一緒に音楽作ってみたいとか・・・・。
すげーなあ。
ちゃんと、着実に、叶ってますよ。
真摯に音楽と向き合ってること、しっかり実を結んでる。
そういや、この「まんざらでもない」ツアー@青森で、
頭から落ちましたよね・・・・(苦笑)
あの時は、めっちゃくちゃびっくりしたーーーーー。そして笑ったーーー(苦笑)


弾き語りバースデー、すごいよかったです。
あー、いいっすねえ・・・・。
東南西北、なつかしかったなー。
チェッカーズ大好きだったんで、Pati-Patiとか買ってましたもん。
ちょっと、キュンとしました。
共犯者はカット割りが異常に多いのが、すげー気になっちゃって・・・。
曲の内容は緊迫してるけど、引き語ってますが?(苦笑)



今日は早く寝ようかな・・・。