スネオさんに、
頭で考えてるだけで、同じことの繰り返しばかりしてんじゃねえって、
怒られました。


ホントウのことはうたで形にして、
あまり具体的に話したりはしない方なのでびっくりしましたが、
自分の現状がその通り過ぎて、
頭を下げるしかありませんで(苦笑)


なんでスネオさんから出てくるうたや言葉って、
こんなに的確に「今」の状態に当てはまるのだろう。


スネオさんの伝えたいことって、
なんていうか、・・・しっくりくるんですよねえ。
美しいものも醜いものも、
光も闇も、些細だけど、たまらなく大事なものも、
ちゃんと、同列に扱ってるからかな。
全部が混在しているそのままを、
根拠のない希望は語らず、弱さを卑下することもなく、
なんにもない時はなんにもないと、
素直にうたっているから、なんでしょうかね。



だから、ライブ行くのって、
ものすごい楽しみだけど、
同じくらい、辛いし、怖い。
自力で立っていられない時は、尚更後者の方が強い。
まるで、鏡を見ているように、
今の自分が、うたの闇の部分に反応して、
形にならない思考が、見えてくるから。



いろんなものを抱えて、それでもしっかり立って、
自分のやるべきことを大切にしながら、
思いやりを持って人と繋がっていられる、今のスネオさんの言葉は、
とても重い。



スネオさんのこと、とても尊敬してますけど、
不思議と、ものすごい遠いところに、いる訳ではないのですよ。感覚的に。
ちょっと先を、ゆっくり歩いてる感じ。
たまになんかに気を取られて立ち止まったりしてるし(苦笑)
けど、決して追いつけない。
その背中を、見ながらあたしは、よろよろと歩いている。





スネオヘアー
月面着陸 Vol.0
下北沢ガレージ
10.2.22


こうしてはいられない
ニュータウンへ続く道
さらり
(↓With 松江潤
headphone music
スカート
Over the river
フォーク
スプリット
やさしいうた
共犯者
ナロウカーヴ
会話
スピード
逆様ブリッジ
バースデー


EN
I don`t know
コミュニケーション
言いたいことはいつも-Original ver.-





スネオヘアー/情熱
月面着陸 Vol.0
下北沢ガレージ
10.2.23


(情熱 are Drumsコジマカズヒロ、Bassタナカタカシ、Vocal&Gitterワタナベケンジ)



【弾き語り】
headphone music
スカート
やさしいうた
こうしてはいられない


【情熱】
情熱のテーマ
OPEN CLOSE
夏になったら帰ってきてね
気まぐれな季節のせいで
逆様ブリッジ
kimiga suki
共犯者
言いたいことはいつも-Original ver.-
トキメキシュナイダー
ピント
歪んだ二人
バースデー

EN
さらり(弾き語り)





あー、あたしのこの定まらない感覚、サクっとチューニングしたい。